※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴアダプトのクールエアを使っている2ヶ月の赤ちゃんが泣いてしまう。調整方法は分かるが、膝裏が赤くなる。暑さと安定感の問題から涼しくてインサート不要のクールエアを使いたい。上の子のお迎えにも使いたいが、泣いてしまう。アドバイスをお願いします。

エルゴアダプトについて!
この間エルゴアダプトのクールエア?をお下がりでもらいました!
今週で2ヶ月になる子に使ってみたのですが、泣きます😂
身長50センチは超えてて、体重は4.5キロほどです!
出生体重2500gなので少し小さめかもです!

取説はネットで見て、YouTubeも公式も他の人の投稿もいっぱい見たので調整の仕方はあってそうなのですが泣きます😭
そして、使い終わると膝裏が赤くなってます💦💦
タオル敷いたりするやり方出てきますが、やっぱり擦れて痛いのでしょうか🤔

昔のインサート使うタイプのエルゴも持ってて、そっちでは泣きません!が、暑すぎるのとクッタクタで首すわり前には安定感なさすぎるのでできれば涼しげ&インサートなしで使えるクールエアを使いたいです😭

あとで上の子のお迎えに使いたいのですが、泣いちゃうのでどうしよっかなーと悩み中です💦💦
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

Yuu

うちの子産まれてからずっとアダプトのクールエア使っていますが、そんなに赤くなってないです。2、3時間使うこともあります。
お尻をしっかりはめてあげれば、膝裏にそんなに負担が行かないような気がします。
まだ小さいなら、お尻の下にタオルを入れて調節したりするののがやはり良いかと思います!!

  • ママリ

    ママリ

    お尻のはめ方、もう少し試行錯誤してみます🙋‍♀️
    大きさ的にはいけるはずなんですけど、下手くそなのかな😂

    アドバイスありがとうございます!!
    試してみます💪

    • 6月21日