※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカまま🧚‍♀️
ファッション・コスメ

みなさんが美容関係の知り合いにこんな事を言われたらどうしますか!?な…

みなさんが美容関係の知り合いにこんな事を言われたらどうしますか!?なにか良いお返事の案ないでしょうか??

なんの脈絡もないLINEのやり取りの最中に、、
今日休みなんだ〜、そうなんだ〜ってやり取りだと思ってください

『毛穴モデルでサロンに来ますか〜?遠くから(私の肌を)見ていて、〇〇さん(私)のお肌を見ていて感じたので。肌トラブルを抱えていらっしゃるような気がしていました。
近くからよく見たわけではないですが。』

です。
30歳過ぎで多少のシミシワそばかす、肌トラブル無い事はないですし、人並みにケアはしているので、出来物がひどい訳ではないです。自意識過剰な訳では無いですが、肌は比較的きれいに来ているつもりでした。厚塗りで美魔女!みたいな化粧はしてはいないです。

気持ち的なタイミングなのか、なんだか失礼だなと思ってしまいました。。

相手方に思う事は、美容関係者なら毛穴モデルに来ませんか?ってナチュラルに誘ってもらえれば良いのに😭
私なら、〇〇さん肌きれいだと思いますが毛穴モデルに来ませんか?って誘った方が気持ち良く来てもらえると思ってそう言います。。

コメント

もな👠

自分のお肌の劣化を自覚させる→施術で若返る変化を感じさせる
これがセオリーなんで、落として上げたいんでしょうね…😮‍💨😮‍💨

• チカまま🧚‍♀️

チカまま🧚‍♀️

なるほどです〜!!納得です😂
    近くで見るときれいですね〜って褒めてくれるのかな笑

• 6月21日
  • チカまま🧚‍♀️

チカまま🧚‍♀️

もな🍎さんなら、なんと返しますか!?

• 6月21日
ecuvo

なんだか失礼で雑な誘い方ですね😥
自分がそんな誘われ方したらどう思うんでしょう🤔

• チカまま🧚‍♀️

チカまま🧚‍♀️

ありがとうございます😭
    これが失礼だと思うのは自分だけかと思いました、、、

• 6月21日
  • チカまま🧚‍♀️

チカまま🧚‍♀️

ecuvo さんなら、なんと返しますか😭!?

• 6月21日
  • ecuvo

ecuvo

悩みますよね🤔

モデル行きたくて、その方と頻繁に会ったりしなければならない場合なら
    少し興味があったので行ってみたいです ぐらいに返信

モデル行かない場合
    すみません、今のところ大丈夫です。 と返信

モデル行きたくなく、その方と今後関わらない場合なら私だったら辛辣に返信してしまうかも知れないです😂

しかし、遠くから見て肌トラブル抱えてそうって本当に失礼じゃないかなと思います!
    相当荒れてますって言われてるみたいでイラッとしますよ😤

• 6月21日
  • チカまま🧚‍♀️

チカまま🧚‍♀️

ありがとうございます😭
    ちょっと関わらない方が良いタイプの方かなと思い始めたので、冷たく断ってみます。。コメントありがとうございました😊

• 6月22日
まろん

営業下手くそ過ぎですね🤣
遠くから見てってのが無理やり感ありありです!
100歩譲って遠くから見て本当にそう思ったんだったとしても、近くからよく見てないのにそんなテキトーなことよく言えますよね🤣

お返事も行きたいか行きたくないかによると思いますが
行く気ないなら、
敏感肌なんでやめときます!とか、今使ってるスキンケアと合わないんで~とかいいますね!😃

• チカまま🧚‍♀️

チカまま🧚‍♀️

コメントありがとうございます😊
    ほんとにそうですよね!遠くから見てって…
    悪気が無く失礼な事言うタイプの方だと分かったので関わらないようにしたいと思います。
    ありがとうございました😭

• 6月22日