※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
子育て・グッズ

息子の頭や足の臭いに悩んでいます。汗かいても匂わない子供用シャンプーや石鹸を教えてください。

小学生の息子の頭がめちゃくちゃ臭いです
暑い中学校行ってるので仕方ないですがが猛烈に臭いです
他の子に臭いって言われないか心配です

汗かいても匂わない子供のシャンプーありますか?
帽子かぶって汗かいて余計に臭いんだとは思います
ちなみに足も猛烈に臭いです😭
男の子ママ何か良い石鹸みたいなのありますか?
ちなみに我が家は牛乳石鹸です。

コメント

ままり

頭も足も臭くて通常では?!😂
運動量も多いでしょうし😂
ちなみに靴は洗うか買い替えるなどで臭くなくなります。笑
年長と年少ですが裸足で履いたり、同じ靴をずっと履いてると臭いんで、靴下も臭くなり始めたら重い腰上げて靴洗います。
もう古くなってきたなーってやつは洗わずに捨てることもあります。
私は履き潰すつもりでそこそこの金額の靴しか買わないようにしてます😂
我が家はシャンプーはメリット、体は普通に売られてるボディソープを使ってます。メリットでもこの時期2人とも頭臭いです。笑
足はそんなにないかな?と思います。
上靴、靴下、靴を買い替えてみてもまだ臭いようであれば足専用の石鹸があるのでそれを使ってみても良いかもしれません😊

えんま

男の子ではないんですが
去年の夏娘の頭がほんとうに臭くて、お風呂から上がった直後も臭いがとれず悩んでました😭
(ママ友にも嗅いでもらってこれは…たしかに…ってなってたので本気で臭かったんだと思います笑)

シャンプー色々試したんですが、マー&ミーのlatteというシャンプーを一緒に使ってます!
子供も大人も使えるもので、つかってからほんとーに臭わなくなりました🥺

とってもおススメです!

足は仕方ないですねー😂
ムンムン蒸れ群れでスニーカー履いてるので🤣

靴下は消臭靴下に変えたらかなり改善しました❗️
でも帰ったら直ぐ足を洗わせてます(笑)

シャンプーに関してはh&sの地肌ケアに変えてから頭皮の匂いは気にならなくなりました🤔

更紗

女子でも足臭いますから、男の子だと頭も足もなんて普通なんじゃないかしら。

靴に関していえば、クリーニング屋で靴クリーニングしてくれるところに出すと全然違いますよ。あとは、重曹を靴に入れてフリフリして数時間放置して粉を捨てます。臭い取れてますよ。

あと、LUSHに素足のTブレイクという足専用のパウダーが売っていて。これを靴下履く前に足に直接、パウダー塗ります。

うちも娘が使ってますが、効果的面。臭いがしなくなりました。

ただ、この時期の人気商品で店舗では品切れ多いので問い合わせした方が良いかもです。

あり※

皆さんコメントありがとうございます。臭いのは承知しております笑
karateのシャンプー気になっていたので今日匂い嗅いできました。とっても良い香りだったので今のメリットシャンプー無くなったらかえてみます!

ママリ

足は仕方ないように思います。ただ、頭が臭う場合、うちの子供もマー&ミーというシャンプーに代えてから臭いがマシになりましたよ!肌が弱い私にも合っていて、家族で使ってますよ!😅💡