※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

子供がおもちゃを壊してしまう悩みについて相談したいです。

必ずおもちゃを壊す子供たち…みなさんのお家はどうですか?

・おもちゃに貼ってあるシールは全部爪でカリカリして剥がす。
・シルバニアの窓は全部取るし二階の取り外し出来る床をとめとくツメみたいな出っ張りも取る。ベッドの柵は外す。
・接着剤じゃなくてはめ込む感じで組み合わせてあるようなおもちゃは全部バラバラ
・紙のおもちゃは1日もたずビリビリ
・おままごとのプラスチックで出来たコンロやお皿、コップは割れてヒビ

って感じで、とにかく全てのおもちゃを全部壊していきます。もううんざりです😮‍💨

コメント

みるくてぃー

我が家もです😂💦
特に下の子が壊しまくってます💦
上の子もたまに壊しますが😅

最近では
救急車の後ろのガラスかけて取れたり、シルバニアのドアも引っ掛けるところが欠けてもうつけられず…。
Dバイクミニのハンドル部分のカバーはかじられてボロボロ…。
ピンポン玉を連結するおもちゃの連結部分に嵌め込んで取れないし連結できなくなったり…。
アンパンマンの言葉図鑑も毎回取れちゃってますし💦

せっかく買ったのに壊されると嫌ですよね😭😭😭💦
最初から明らかに壊されそうな部品とかはもう出さないで封印してます😂

• サクラ

サクラ

全く同じです!!!
    シルバニアのドア2箇所折れてくっつかないです!しかも何故かそれを2人とも電話がわりにしてます笑笑

アンパンマンの言葉図鑑も、輪っかごと取られて、あー😭と思いつつも紐で直したんですが、それも引きちぎられ、諦めてたら、更に破られたので、もう封印してます😭

いったいいつになったらやらなくなるのか…。

• 6月22日

わかりますー!
後からおもちゃに貼るシールとか一生懸命貼っても気づいたら全て剥がされててこれじゃ何のキャラの物かわからんじゃん状態です💧
人形などの服も全て脱がしていつも全裸のメルちゃんネネちゃんが転がってます🤣

• サクラ

サクラ

そうなんです!
    うちもアンパンマンのおもちゃに頑張ってシール貼ったのにビリビリに剥がされて。剥がすならいらないじゃん!!😡って感じで。動くおもちゃなのに手で動き止めるから、ガガガガってなんか壊れそうな音して、毎回やめなさい!!って怒ってもすぐ同じことするしで。

うちもめるちゃん全裸だし、シルバニアのうさぎは食べられて禿げてるし全裸だし。
    猫のぬいぐるみにも上に乗っかってズリズリ引きずって移動するので、遊びの範囲か?とも思いつつ、やめなさい!って怒って😩

• 6月22日

退会ユーザー

そうそう!うちもアンパンマンです🤣
    絵本なんてすぐ破るので厚手の物しか買えません💦
    お子さん2人揃ってやる感じですか?
    うちは双子で2人一緒に悪い事ばっかりします💨

• 6月22日
  • サクラ

サクラ

絵本もうちは厚紙で出来てるみたいなののみ渡してますが、それも破られて何ページか捨てたりしてます😓
    しかも表示はどこからか勝手にとってきたサインペンで落書きされまくり😩

基本的には下の子がやってますが、上の子も止めない時が多くて、横で一緒に見てるだけだったりして、旦那になんで止めないの!って怒られてます😓サインペンとかは娘がやってますが…

• 6月22日