※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki(・×・)
サプリ・健康

ストレスで歯ぎしりってありますか?🥺ココ最近特に昨日色々ありまして普…

ストレスで歯ぎしりってありますか?🥺
ココ最近特に昨日色々ありまして普段から歯ぎしりしてると旦那からは聞いてなくて今朝も聞いたけど特に気にならないと言われましたが昨日色々考えながら寝て寝付きも悪かったんですが夜中にゴリゴリっと脳まで響く音で起きると歯が折れてました😥
特に弱ってた訳でもないのに根元からです。なので歯医者でさっき抜歯してきました😣😣😣
ストレスとかで寝てる間に食いしばることってあるのでしょうか?

コメント

イチカワ

ありますよ😂
ストレス解消になるらしく、私も寝ている間の噛みしめが強いです。
歯医者ですすめられてマウスピース作って持っています😊

• kiki(・×・)

kiki(・×・)

やっぱりあるんですね😥今回が初めてで抜歯までしてショックがでかすぎて😅
    先生にも心配されるしなんか自分大丈夫かよってなってます(笑)マウスピース考えてみます!コメントありがとうございます😊

• 6月21日
⭐︎

あります!ストレス感じてる時など
自分の歯ぎしりや食いしばりで
夜中起きたりしてたので
マウスピース作ってもらいました💦

• kiki(・×・)

kiki(・×・)

マウスピース考えないと歯がなくなっちゃいますね🥺次の歯医者で相談してみます!
    コメントありがとうございます😊

• 6月21日