※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
その他の疑問

不倫している友人について不倫をしている友人がいて、ずっとそのことを…

不倫している友人について

不倫をしている友人がいて、ずっとそのことを報告してきます。
結婚している私からすると、不倫の話題は聞いていて気持ちがいいものではないですし
かと言って他人の恋愛に口を出しても、きっと人に言われてやめられるならそれまでに辞められるだろうし、そもそも既婚者なんて好きにならないだろうなあと思い、とりあえず聞き流しています。
出会った時には既婚者だと分かっていたらしく(向こうから言ってきたそうです。)
その日のうちにホテルに一緒に行った〜だとか
奥さんに愛がないだとか、家庭は冷めてるなどの話を延々聞かされます。

やはり結婚している身としては奥さんの立場になってしまいますし
友人はフリーターなのですが、慰謝料とか請求されたら困るんじゃない?
と言うと、バレないから大丈夫!と鷹を括っています。

私がその奥さんだとしたら、旦那のことが好きならまだしも、冷めているのなら旦那からも、相手からもとれるだけ慰謝料を取ると思いますし
既婚者の私の目の前でそんな話をするということは、友人もよほど盲目になっているんだろうなと思います。

離婚すると言っていると友人は言いますが、私からすると結婚していながら不倫をするような人の言うことを信じれる意味が分かりません…。

ただ、正直私が独身の時、同じような相談をしてきた子には応援するような言葉をかけてしまいました。
既婚者と独身では考え方も違うだろうし、きっと友人も結婚する時が来れば気持ちは変わるのかもしれません。

仲のいい友人なので、距離を置くことは難しいのですが、やめさせる方法なんてないですよね😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

それは正直難しいと思います。

結婚してて不倫なんかしない方からすると、あんまり聞いてていい気分もしないですよね。
それを正直に言ってみてはどうですか❓
難しいと思いますが🥲

まめきち

友人にも不倫をしていた子がいました。
私も独身の時でしたし、当時は、不倫してるなんて信じられん。くらいにしか思ってませんでした。
既婚者になった今、同じ話を聞いたとしたら、愛衣さんと同じくいい気はしないですし、むしろ腹立ちます…。
でも不倫をやめさせるのはどれだけ仲良くても無理かなと思います😢
不倫相手の奥さんに不倫がばれて、慰謝料を請求されたりなんかしたらやめれるかもしれないと思います💦

あり※

恋は盲目ですからね。
昨日、友達から突然慰謝料請求されていると言われました。
既婚者に手を出して探偵つけられ、盗聴器付けられ訴えられたそうです。
今だったらもしかしたら止められるかもしれません😭
ほんと既婚者に手を出したら痛い目みます。その友達は、慰謝料払って結婚するって言うてますが不倫する男なんて信じられません。。
言っても多分、止められないとは思うので痛い目見ないと恋は盲目、、止まらないです

deleted user

わたしのともだちにもいました!痛い目見ろって感じで、えー!そうなのすごいね〜とか適度なこと言ってます😂
案の定バレて慰謝料請求とかは無かったけど相手の女性にマジで感謝しろって思いました😂😂

はじめてのママリ🔰

夫婦仲が冷えてるなんてことは常套句ですよね。
ただ自分のものにならないから、余計に執着も奥さんに対しても優越感あり、アドレナリンがでまくっていると思うから、本人が冷めるまでは辞めれないと思います。