※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
妊活

体外受精後、陰性結果でした。次の移植に向けて検査を考えています。検査を受けた方いますか?

お世話になります。卵管水腫持ちの36歳、今回初めての体外受精(2個戻し)は残念ながら陰性でした。陰性後、2回生理が来たら、2回目の移植を始める予定になります。
お休み期間があるので、色々な検査を受けてみようかな、とおもっているのですが、検査などされた方はいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

卵管水腫の疑いがあり、不妊治療していました。
採卵後、水腫の状況が悪い場合は卵管を切る手術も視野に入れることを提案されました。水腫の状況にもよると思いますが、着床の妨げになることもあるそうです。

卵管造影検査はすでにやりましたか?

むーしゃ

私も卵管水腫です。
卵管造影で卵管水腫と言わたと思うので、卵管水腫を治すなら他に検査はないと思います。病院によって違うかもしれませんけど。
卵管水腫を治したいと伝えましょう!!