※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩して今週の日曜から今まで子供を連れてゲストハウスに泊まっ…

旦那と喧嘩して今週の日曜から今まで子供を連れてゲストハウスに泊まっています。明日チェックアウトですが、今のところ何の連絡もありません。私の心配はともかく子供の心配よりプライドのほうが勝っているのかと思うと何だか残念です。
喧嘩の原因は、先日義実家にてお食い初めをしました。夕方から行い珍しく黄昏泣きが激しく、ご飯もゆっくり食べれずにとても疲れて家に帰ってきました。帰宅後、お風呂→ミルク、寝かしつけを旦那がしてくれその間私は家事を。寝かしつけ後まだ私は家事が残っておりせかせか動いている中、寝ておりそれに腹が立って、洗濯物畳んで!と強めに言ってしまいそこから口論になりました。お前の言い方がむかつく、もう少し気を使って言えと。私からしたらなんであなたにまで気使わないといけないのか、ただでさえ主人は自営業なので休みもまともにないので、ほぼワンオペ育児。眠い原因は前日に朝方まで飲んでいたのが理由なのも腹が立ちます。こっちも毎日の育児に眠いし、疲れてるのに。
次の日の朝私は寝ると大体怒りは収まるタイプなので、普通に接していたのですが、向こうから話を掘り返してきてまた喧嘩。
そのまま主人は仕事に行ったので、その間に家出しました。
育児、家事もできる時は手伝ってくれている方だとは思いますが、私からしたら言われたくないなら言われる前にやってほしいというのが本音です。こちらもストレスが溜まります。
明日一旦家に帰る予定ですが、冷静に話し合えるか不安です。お互いカッとなるタイプなので。
家出された事ある方、その後話し合いは行いましたか?大体どのくらいで家に帰るべきなのでしょうか。

コメント

ママリ

私も同じような事が原因で先日1週間ほど家出しました〜😇
うちの旦那も家事育児とやってくれる方だとは思うのですが、
なぜこのタイミングでそれをやる!?なんでこれやってないの!?ていうか1から10まで言われなきゃ出来ないの!?という不満が溜まりに溜まり私が爆発しました…💦
うちも連絡無かったですよ😅
腹たったので「離婚届書くなら書きますけど?」とLINEしたら「ごめんなさい、戻ってきてください」と連絡が来ました。
内心、言うのがおせーよと思いましたがそこはグッと堪えて何事も無かったかのように帰宅しました。
その後は旦那が気を利かせて色々やってくれるようになり今のところ円満に過ごしていますが、娘が生まれてから既に5回は喧嘩して家出しているのでそのうちまたすると思います😂
多分もう言っても治らないので定期的にストレス爆発させて家出してお互いで気持ちリセットさせての繰り返しが我が家には合ってるのかな〜と思い割り切ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜なぜ今これやってなかった?!ってなりますよね( *_* )
    子供が産まれたら喧嘩多くなるよとは聞いてましたが、こんなに多くなるとはって感じです😂
    今住んでいる所は地元でもないので、友人もおらず息抜きができないのがしんどいです🙃🫠

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

私は幸い実家も近いので喧嘩したら避難しているのですが、支援センターの人とか病院の看護婦さんとかと旦那の愚痴言い合ってます😂
    皆同じような悩み抱えてるんだな〜と少し気が楽になります😆
    ただ、子供が物心着くまでに喧嘩の回数を減らさないと可哀想だよな〜とか思ったり…💦
    とにかく色んなことで悩みは尽きません😅

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターに駆け込んで愚痴聞いてもらうのありですね👍(笑)
    それは確かに思います!今でさえなんか可哀想だなって思っちゃいますもんね😅😅

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

離婚する気がないのなら早めに帰った方がいいと思いますよ😵‍💫取り返しつかなくなるので😵‍💫😵‍💫

そしてとことん話し合うがいいです🥲
私は3ヶ月別居して離婚話まで発展して結局戻りましたがその3ヶ月の間で主人もどこか子と妻がいない楽さのようなものを感じてしまっていたのかしばらくは元々の状態以上にひどかったです🥲

第1子の時は思いました。言われなくても分かれよ。やれよ。こっちは妊娠わかった段階から覚悟決めたしつわりやら出産やらで体ボロボロのなか育児が始まって、一緒に作ったはずなのになんでお前はなにも変化なしなんだよ。と思ってました😵‍💫
けど2人目が産まれてあれ?こんなこともしらない?みたいなことが凄い見えてきてあー私と同じじゃないんだなぁって感じます。私が育児してて主人はあくまでも補助。指示待ち。みたいな🤣

もう男の人って言わないとわからないです😵‍💫
基本、大きい長男です😵‍💫😵‍💫
言えばやってくれるだけマシなんだと周りみてて思うくらい言わないとわからないし言ってもこちらの大変さわからずやらない人多いです😵‍💫

誰かが言ってたように私たちが指導係で夫は新人の部下なんですよね😵‍💫

カッとなったっていいと思いますよ。言いたいこと全ていって話してとことん話し合ってどこかで折り合いつけたらいいと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身の楽しさを知ってしまう前に帰った方が良さそうですね😅
    新人の部下!(笑)そう思ったら少しはイライラしなくなるかもしれないですね😂

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知ってしまうと厄介すぎるので!😭😭
    こちらが言わなくても同じ親という立場なんだからわかってほしいしやってほしいですよね🥲

話し合ってどうかわかってくれますように!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね🫠ただでさえ父親はどこか独身気分が抜けてない所がありますからね💦
    ありがとうございます😢✨

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

一度自分から家を出てしまうと仲直りのタイミング無くしてしまいませんか?

うちは夫が喧嘩するとすぐ家を出ますが、いくら夫に非があっても仲直りのきっかけもこちらが作ってあげないと話し合いにも応じません。帰って来づらくなって話しかけるタイミングも分からないようで喧嘩も長引きます。

カッとなって言ってしまった事は事実ですし、どちらも言いすぎたね、ごめんねで解決だと思います☺️

連絡なくてモヤモヤするなら家庭内別居くらいにした方が後が楽かなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回初めて家出しましたが、確かに仲直りのタイミングがわからなくなってますね😅
    とりあえず一旦同じ家にいたくなかったので、出てきてしまいましたが一旦話し合いするべきかなとは思ってます🤔

• 6月21日
はじめてのママリ

旦那さんはだいぶやってくれてる方だと思います😩

お風呂なんて一人で入れれるってことはよく手伝ってる証拠なのかな?と。。
ミルクも寝かしつけして寝てしまうのはしょうがないです

寝起きに
洗濯物畳んで!って言われたら誰でもキレますよ

喧嘩になるくらいなら
家事はそこまでしなくていいと思います
小さい赤ちゃんがいたら
家の中が散らかってて当たり前ですし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに仕事しながらやってくれてるほうだとは思います☝️お風呂は今回初めていれてくれました。いつもは帰宅も遅いので私がいれています!
    家事を完璧にしないと!って考えているから、ストレスが溜まるのかもしれないですね🤔ちょっと手抜きしていきます😂

• 6月21日