※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

弟夫婦の件で相談したいです。弟、職人(自営)弟嫁、専業主婦子供2人の4…

弟夫婦の件で相談したいです。

弟、職人(自営)
弟嫁、専業主婦
子供2人の4人家族

弟は仕事がなかなか取れないでいたようで、あちこちから借金していました。
嫁は家の貯金がどんどん減っていることを知りつつ毎日家で寝ていたそうです。

弟の借金返済が回らず、嫁に借金していることがバレました。

嫁は子供2人連れて出て行く、離婚する、毎月30万を生活費として払え!と怒っているそうです。

弟側の家族(私たち)は、婚姻中の負債も折半だろ?と思うし、働きにでたら?の意見を聞かずにいたのも嫁なのでその要望に納得がいきません。

最終的には弁護士案件かと思いますが、嫁の言う通りになってしまうものなのでしょうか?

こうなってしまったのは弟が悪いのは承知です!!

コメント

Min.再登録

ならないですね(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

まず生活費の為にした借金は夫婦の借金です。
これが弟さんの浪費の為なら妻は関係ありませんが、今回の場合違うので...。

また離婚するのに生活費30万払え?ヤクザか何かですかね?笑
離婚してきちんと算出された養育費を支払うのは当然ですが、元妻を養う義務はないので生活費を支払う必要はありません。

働かなかった理由は分かりませんが夫婦は相互扶助の義務があるので、稼いでこなかったあなた(弟さん)が悪いは通りません。
これらを考えて相手の主張が全て通ることは考えにくいです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事ありがとうございます!
    同意見でホッとしました。
    長期戦になりそうですが、ぐーたらしてた嫁に腹立てている部分があるのでうまく話がまとまることを願っています。。

• 6月21日
bam

ならないです💦
そんなに都合のいい話は通らないです😅
嫁さんの思考回路すごいですね💦
離婚したとして、毎月の生活費?30万?離婚したら扶養義務なくなるので、算定表通りの養育費の支払い義務のみです。
もちろん、婚姻中の負債についても家計の為だと証明されたら財産分与の対象になります。
世間知らずなんですかねー😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね(^^;;
    今まで仲良くしていましたが、さすがに今回は同情できません、、

• 6月21日
まゆげ

ならないと思います。
普通のサラリーマンでも養育費?生活費?30万も払えないです😰
30万も払ったら弟さんが生活できないです💦
言ったもん勝ちみたいな感じで勢いで言っただけじゃないですかね?
30万はあり得ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないのにどうやって金巻き上げるつもりじゃ!!って感じですよね笑笑

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

内緒で借金をしていた点は多少不利にはなると思います。
だから、生活費30万とはならないとは思います。
ただ似たようなケースで、借金折半どころか慰謝料取られた人が身近にいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟が嫁にカッコつけてたみたいです。情けないですね、、

• 6月21日