※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ ·ᴥ·ʔ ʕ·ᴥ· ʔ
妊娠・出産

予定日は2023年1月17日で、同じ日が旦那の誕生日。お腹の子からの初プレゼントを考えている。無痛分娩で出産したいが、特定の日に生まれてほしいと考えている。待つべきでしょうか。

現在第二子を授かる事ができて
予定日が2023年1月17日で☽︎︎‪‪𓂃 𓈒

旦那と同じ誕生日なんですけど
旦那の誕生日プレゼント
お腹の子からの初めてのプレゼントにしたくて

あくまでも予定日なのでどおしても…𓎤𓅮
1月17日に生まれてきてほしく願っているんですけど

無痛分娩で出産したいんですけど
子供が生まれてきたい日を待った方がいいですかね՞ ՞?

コメント

おかゆ

ご存じだったら申し訳ないですが、経産婦で無痛分娩だとほとんどの場合が計画無痛分娩です。
陣痛きてから無痛の処置となると経産婦は間に合わないことが多いので💦
38週頃にはお産になりますので、予定日付近は無理ですね...
予定日ピッタリになる確率が1番高いのは自然に陣痛がくるのを待つことかな?と思います!

じー

私も3人目妊娠中で、予定日が旦那の誕生日当日では無いですが数日後です!

無痛分娩って促進剤使うんですかね?
促進剤使っても当日産まれる保証はないので(上2人促進剤使って上は翌日、下は当日産まれました)
なかなか難しいんじゃないかなぁと思います💦
予定日帝王切開とかだったらまた違うと思いますが。

そして個人的に思っているのは
小さいうちはいいけど、ある程度大きくなった時に
誕生日が一緒だと思春期や大人になってお友達に祝って貰えるようになった時、パパの誕生日には家にいない事もあると思います。
別の日だったら、家に来て一緒お祝いしてくれるかな、とか。まぁそれもだんだん難しなっていくとは思いますが💦笑
それが寂しいなぁと思って私は誕生日、別が希望です。

うに

出来れば赤ちゃんが選んだ日に産まれてきてほしいですよね💟
うちは娘が義父と誕生日同じでめちゃくちゃ喜んでくれました🤣

はじめてのママリ🔰

わ、、ごめんなさい全然アドバイスにならないんですがちょうど同じくらいの週数で、無痛の予定、予定日が1/12で、母が1/14、私1/15誕生日なので13日〜16で生まれてきてくれたらいいなって思ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際はどうなるか分からないと思ってても誕生日が近いと舞い上がってこうなったらいいな!?とか妄想しちゃいます🥺

• 6月23日