※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

参観日を忘れてしまい、子供たちに寂しい思いをさせてしまった悩みを抱えている女性がいます。

批判や冷たいコメント遠慮してくださいm(_ _)m

今日上の子の参観日があったんですが

上の子も下の子も風邪で最近バタバタしていて
下の子のお世話で完全に参観日のこと忘れていました😭
冷凍に貼ったままその上からまた手紙を貼っていたので
忘れてしまいました

言い訳に聞こえますよね😭
ママ友から今日来てなかったねとLINEがきて
参観日のことを思い出したアホな私です😭😭

ほんとうに上の子には寂しい思いさてしまい
すごく今落ち込んでます😭下の子と寝落ちしてたぐらいの
アホな母親です

コメント

Py❤︎

私も最近ある用事忘れていました😿
産後って忘れっぽいらしいですよ😖ちょうど4ヶ月って疲れも出る時期ですし、、
お姉ちゃんには、お詫びで何かしてあげましょう😢😢😢

🐜

3歳5ヶ月と2ヶ月のママしてます!

確かに上の子には悪いな〜と感じますがママさんも人間なので忘れてしまうことあると思います💦
しかも下の子生まれてバタバタする毎日で寝られる時間も限られてますよね😵‍💫
私なら一言、担任の先生に伝えて園でも少しフォローお願いしてもらい帰ってきたらしっかりと上の子と話し合えば大丈夫かなって思います🥺

たろうちゃん

自分でもビックリしてしまうくらいのウッカリ😭ありますよね!!
私もたまにやらかします😭
ショックだし、申し訳ないし、自分だって楽しみにしてたのに悲しいですよね。

子供ちゃんとはよく話して、決してどうでもいいと思ってるわけではないことを伝えたらいいですよ😭
今度の休みにでも娘ちゃんのための、ごめんねデートを企画してはいかがでしょうか。

仁ママ

風邪でのお世話お疲れ様です‼︎
また、下の子のお世話で寝不足ですよね💦
うちは昨日プールの欄に○をつけ忘れうちの子は教室で見てたそうです😥
ずっと楽しみにしてた初めてのプールだったのに🥵‼︎
私はコ○ナワクチンの副反応で熱とだるさが出て…ってごめんって子供に言い訳してしまいました😂w

私はなので昨日家の風呂で水遊びしました😭

なな

私も一緒です🥺
予約した予防接種の日も忘れて小児科さんから電話きたり、保育園での行事も忘れたりしょっちゅうです🥺

最近は、カレンダーアプリって1週間前、3日前、1日前と通知くるようにしてます😂あとは、おうちのカレンダーに書いたり、自分の手帳にも書いてます😂

ねりわさび

ありゃ〜💦
余程バタバタして心がいっぱいいっぱいだったんですね。。
お子さんは寂しかったでしょうけど、ママもド忘れしちゃう事ありますよね😢

うちは子供1人なので、きっと私には想像出来ない大変さなんだと思います💦

ちなみに私も忘れっぽいので、トイレに大きなダイソーの数字だけの可愛くないカレンダー貼って、予定が決まったら速攻で書いてます。

夜寝る前のトイレでその日付を❌で消して、翌日はすぐに朝のトイレで今日の予定が分かるようにしてます😅
アナログですがトイレは必ず1日に何回か行くので💦

• おもち

おもち

横から失礼します!
    私もうっかりよくやるので
    この方法いいかもと思いました!!!

真似させてください!!

• 6月24日
  • ねりわさび

ねりわさび

ぜひぜひ😊
    夫とも家族の予定を共有出来るので便利です〜!
    ただ1つ難点が…
    ママ友が遊びに来た時にカレンダー外さないと全部見られちゃう事です💦
    汚い字で殴り書いてる変な予定とか見られたくない時は焦ります🤣🤣🤣
    お友達関連も名前を丁寧に書かないと見られた時にヤバってなります😅

• 6月24日