※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さな怪獣のママ🦖
サプリ・健康

胃腸炎なった事ある方いたらどんな症状から出始めたか教えてほしいです😣…

胃腸炎なった事ある方いたらどんな症状から出始めたか教えてほしいです😣
子どもが今胃腸炎で下痢続きで、私も今朝吐き気があり嘔吐しました🤮でも、腹痛・下痢があるわけでも無く、ちょっと胃がムカムカするかな?という感じです。
吐き気で悪阻を思い出したのですが、仮に妊娠していたとしても、症状が出るのが早すぎると思うんです…
生理が6/5〜6/10、排卵予測日が6/19、致したのが6/16,17あたりで、まだ着床すらしてないですよね💦

胃腸炎は下痢などの症状が先に出ると見たのですが、吐き気・嘔吐から始まることもあるのでしょうか😭嘔吐したのは今朝1回で、それ以降は吐き気も無いのでたまたまだったのですかね…

コメント

rety ''

私はいつもいきなりの嘔吐です!
爆睡しててもいきなりで
飛び起きるくらいです😭

  • 小さな怪獣のママ🦖

    小さな怪獣のママ🦖


    寝てる時の吐き気は辛いですね😭
    起床直後の嘔吐はまるで悪阻のようだったので、もしかしたら移ったのかもしれないです💦

    • 6月21日
  • rety ''

    rety ''


    私はいつも酷いので
    ほんとになると大変です😭💦
    抑えたくても抑えられない
    嘔吐なので私はすぐ気付きます😢
    お子さんの下痢からうつってると思うので
    今から10時間ほどが嘔吐の
    ピークかと思うので
    そこから何もないなら症状軽いのかもしれません😲✨

    • 6月21日
  • 小さな怪獣のママ🦖

    小さな怪獣のママ🦖


    想像しただけで辛いのがわかります😭
    分かりました!様子を見つつ酷くなるようなら受診したいと思います😣
    コメントありがとうございます!

    • 6月21日
deleted user

数ヶ月前息子から移され胃もたれに始まり、全く下痢症状は無かったですが、全て上から出てました💦
つわりも相まってゲロゲロになってました🥶

  • 小さな怪獣のママ🦖

    小さな怪獣のママ🦖


    胃もたれ、まさにそんな感じです😣
    つわりと被るのは更にお辛いですね😭😭

    • 6月21日
こるん

胃腸炎は突然の嘔吐からが多いですよ。
とゆーか人によります。嘔吐しない人はしないです。
これからも何もなくて軽くすめばいいですね💦

  • 小さな怪獣のママ🦖

    小さな怪獣のママ🦖


    そうなんですね💦
    息子が全く嘔吐せず、全部下からだったので😣このまま軽く済む事を祈ります🙏🏻

    • 6月21日
のこのこ

胃腸炎と大体は吐き気、嘔吐から始まる場合と軟便、下痢から始まるパターンがあります🙌🏻
どちらが先に出るかと言われると嘔吐の方が多いと先生から言われました😰
なので、吐き気、嘔吐から始まる事もあると思いますし、お子さんのオムツを替えたりと吸い込む機会も多いと思うので感染した可能性は高いかと思います🤔もし、病院へ行ってお薬が欲しいとかなら妊娠を希望していること、また妊娠の可能性があることを伝えお薬を頂いた方がいいと思いますよ😊

お子さんも小さな怪獣ママ🦖も
早く良くなりますように🙏🏻✨

  • 小さな怪獣のママ🦖

    小さな怪獣のママ🦖


    そうなのですね💦
    吐き気、胃のムカムカ感もそこまで強く無いのでもう少し様子をみることにします!

    吐物・便に触れなければ移らない、という事では無かったんですね😭
    コメントありがとうございました🙏🏻

    • 6月21日
  • のこのこ

    のこのこ

    お腹に優しいものや水分を沢山とってくださいね😊✨
    難しいとは思いますがあまり無理なさらず🙏🏻🙏🏻

    • 6月21日
  • 小さな怪獣のママ🦖

    小さな怪獣のママ🦖


    わかりました😭
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️🙏🏻

    • 6月21日