※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

口座開設時の暗証番号は銀行員に見られますか?昔他銀行で開設した際は見られなかったが、今回は暗証番号を普通に書く箇所に驚いた。危険ではないか心配です。

口座開設する時の暗証番号って、銀行員に見られますっけ??🤔

昔、他銀行で開設した時は見られないような気がしたんですが🤔

でも見られなかったら設定できないですもんね🤔

なんか紙に普通に隠しシート?隠す部分てきなのではなく
普通にでかでかと暗証番号書くところでびっくりしました。。危なくないですよね??😭

コメント

ミルキー

私も先々月口座開設したときに思いました!
でもシールみたいなの貼りませんでした??
私は間違えて、結局シール貼られずでしたが😱

• ママリ

ママリ

貼らなかったんです😭
    そーですよね??😳
    私も昔口座開設何個かした時に全て貼ったからなにもおもわなかったんですが、今日は紙に丸出しだったので、大丈夫か心配になりました🤣

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

口座開設時に暗証番号の登録が必要なので、その際には見ますが、暗証番号登録後は破棄&調べても分からなくなりますよ!
勿論銀行員には個人情報の守秘義務ありますし危なくないです😅

• ママリ

ママリ

破棄されるんですね😳

ですよね🤣
    なんか愛想悪い年下の女の子でこの子で大丈夫かなっておもっちゃいました🤣🤣

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

印鑑もお客様から押してと頼まれたり、一声かけて行員が押すことはありますね。
    恐らくですが、この時期新入行員が窓口に座り始めるので、まだ慣れてない新人さんだったのかな?と思います🙄

銀行はかなり個人情報については厳重管理なので、そこまで心配しなくて良いと思いますが、あまりに気になるようなら銀行のお客様サポートに電話してみても良いと思いますよ〜!

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳💦
    拒否権がない感じで貸してください!って印鑑取られたのでびっくりしました😂ありがとうございました☺️🌹

• 6月21日
ママリ

後今思い出しましたが、印鑑も貸してくださいって言われて私ではなく銀行員が押したのも疑問に感じました😂

今時は自分でも押さないんですね😳💦💦

rin

銀行で働いてました!
銀行にもよりますが、紙で記入の際、口座開設者の誕生日と暗証番号が一致していないかなど確認するところはあると思います!
いまは、暗証番号を機械(クレカの暗証番号を押すみたいなやつ)で入力するやつが多いので、びっくりしますよね😅銀行員はお客様の暗証番号とか全く覚えてないし、守秘義務あるので大丈夫だと思いますよ!

なな

印鑑については、
かすれや不鮮明を避けるためですね。
後からもう一度印鑑持って、押しに来てください、とならないためです。
でもきちんと押させていただいてもよろしいでしょうか、
と許可はとりますね。

暗証番号も手書きの書類の場合は、
シールを貼っても、
結局剥がして、システム登録します。
その後、破棄です。
その後は全く調べたり見たりはできません。

一日何十人も受けてるので、
その人の暗証番号と口座番号を記憶することはないですね。

優龍

昨日ゆうちょで通帳作りに行きましたが
暗証番号は
カードキー入力で
手元が見えないようになってました
印鑑は
目の前で押させていただきますと言われて
押してもらいました。