※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
妊娠・出産

帝王切開後の下着や便利グッズについて教えてください。海外にいるため、日本で揃える準備をしたいです。

帝王切開で来月出産予定です。

帝王切開後の下着は何を使っていましたか?
また、これがあった方が便利!と言うものを教えてください。

(例 ユニクロのシームレスショーツなど…)

海外にいますので、日本ほど品揃えが良くないので産後に必要なものはあらかじめ準備したいです🥺🙏

コメント

(´-`)oO

マタニティパンツです😂ユニクロのマタニティパンツを産後半年ぐらいまで愛用してました🥹‼️他のマタニティパンツは痛くて😢

ユニクロのシームレスショーツも履いてましたが傷にピタッと当たる感じがダメでした💦

• ゆりな

ゆりな

ユニクロのマタニティパンツ、長いやつと短いやつありますがどちらですか?シームレスがいいよんと言われて買いましたが、お尻に食い込みます🍑笑

• 6月21日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

長いやつと短いやつあるんですか!?1人目の時に買ったやつなのでわからないんですけどエルサイズでがっつり胸下位まであるのでら長いやつかな?と思います🤔短いのは冷えそうなので。笑

シームレスはお腹が大きくなってくるとペロンってめくれてました😂🤚

• 6月21日
  • ゆりな

ゆりな

胸下まであるやつを買います!
    短いのは傷にあたりますかね😓?傷に触れる、というのがどのくらいかわからなくて!

• 6月21日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

短いのがどれぐらい短いかわからないんですけどヘソ下10cmぐらいの位置なので長い方が覆えるかな?と思います(>_<)ピチピチのショーツだとしめつけ?があるように感じて痛かったです💦

• 6月21日

私もユニクロのマタニティパンツ!
傷口まで覆う長い方です。

• ゆりな

ゆりな

そうなんですね、今短い方履いてますが長いの買おうかな🤔!

• 6月21日

退会ユーザー

1人目のときは長いのと短いの両方履いていましたが、短いやつは傷口が当たる場合があるので、私は怖くて履けないです😂

• 6月21日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

帝王切開頑張ってください!

私はマタニティー用のお腹まで覆ってくれるやつにしてました!
傷に下着のLINEが来たら怖かったので^^;
産褥ショーツ(股下を開けて産褥パットを変えられるやつ)もお腹まであるやつにしました!
ブラは母乳予定があるなら授乳用の肩紐外せるタイプや前開きタイプがいいですが、母乳メインじゃないならブラトップが楽でいいです!

• ゆりな

ゆりな

がんばります(*^^*)
    そうなんですね、やはり傷ごと覆える方が安心なんですね!買います!

• 6月21日