※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H & I
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶を使うとミルクを飲むのが時間がかかり疲れるため、困っています。産院からもらった哺乳瓶では80から100ml飲めるのに、ピジョンの哺乳瓶では50ml程度でやめてしまいます。完ミで黄疸の数値が高いため、80mlは飲ませるように言われています。何かいい方法はありますでしょうか?

産院からもらえた哺乳瓶(写真1)では
ごくごく80から100ml飲むのですが
写真のピジョンの哺乳瓶(乳首)(写真2)を
使ってミルクをあげるとすごく時間が
かかり疲れるのか50ml程度でやめてしまいます。

完ミでなおかつ、黄疸の数値が高いため
ミルクは80は飲ませるように
言われていて困ってます、、、

なにかいい方法はありますでしょうか。

※ピジョンの哺乳瓶にしたい理由は
持ち運びの蓋があることと
100以上のメモリがあるためです。

※新生児用の乳首を使用しています。

コメント

H & I

補足
この哺乳瓶の乳首だとうまくのめないのか時間がかかります。

しろまぃ

乳首のサイズ上げてみてはどうですかね✨
どのみちいずれ使うものなので、買っておいて損はないかと😄

  • H & I

    H & I

    乳首のサイズ変えてみるのも
    手ですね😋
    ありがとうございます♪

    • 6月21日
deleted user

うちもそうでした。
黄疸が高かったのも同じです。

力がついてきたら下の母乳実感でも飲むようになりましたよ!1ヶ月経つ頃には飲めてました。なので、最初は直付けの母乳実感にして、もう少し力がついたらよくある母乳実感にすればいいんじゃないかなと思います。

今すぐ出かけるから早急に普通の母乳実感で飲ませたい!ということでしたらすみません😂


直付けの母乳実感は病産院専用で小さい子や吸う力が弱い子向けの乳首もあるので新生児でも飲みやすい作りなのかな?と勝手に思ってました(笑)

ちなみに、うちは母乳しか飲んでなくて、しかも1ヶ月になる頃にやっと80ml飲むときも出てきたなーくらいでしたけど、黄疸は2週間経つ頃には問題ないところまで下がってましたよ!

  • H & I

    H & I

    まだ力が弱いのかもですね😢

    あと2週間で1ヶ月なのでそれまでは直付けでやってみます!

    • 6月21日
  • H & I

    H & I

    黄疸なかなか数値が下がらず
    経過観察中で、、😨😨

    • 6月21日
こるん

お口小さいんですかね?
産院さんの方は低体重児でも飲めるやつでかなり飲みやすいです。うちは2キロなくて退院したのでそちらも購入しました。
1ヶ月にもならないくらいでピジョンに変えれました。
蓋を緩く閉めるとか、サイズアップさせるとかありますが、それをすると大量ゲロの原因にもなるので微妙ですよね💦

  • H & I

    H & I

    低体重児の子でも使えるもの
    なのですね🥺
    だから飲めてるのかもです。
    もともと吸うのが下手くそなので😭

    しばらくは産院でもらったものを使用してみてます

    • 6月21日
  • こるん

    こるん

    乳首の部分も他のより小さいんですよ😊
    きっとすぐまた飲めるようになるのでそれまではそっちのでやってください!

    • 6月21日
  • H & I

    H & I

    ご親切にありがとうございます😭

    • 6月22日
ねりわさび

私も早めに完ミに切り替えたのですが、助産所の哺乳瓶はごくごく飲んで、自宅で用意したものだと飲まなくて助産所に相談したら「ピジョン母乳相談室」がおすすめと言われました。
その助産所で使ってたヤツでネットで購入してみたら飲んでくれました!
ピジョンのやつなので、乳首は母乳実感のと流用出来たので、相談室で飲みが悪くなったら乳首の大きさを変えたり、穴を少し大きくしてあげたりしました。

  • H & I

    H & I

    母乳相談室の哺乳瓶amazon
    にありました!
    メモリも多いので買ってみます🥰
    ありがとうございます

    • 6月21日
J子

産院から貰えた哺乳瓶、アマゾンで売ってます!

  • H & I

    H & I

    産院からもらえた哺乳瓶は
    4本あるのですが
    病院などに行くときに
    持ち運べないので悩んでます🥲
    Amazonで他の哺乳瓶も探してみます

    • 6月21日
姉妹まま

まだ吸う力が少ないのかなと思うので、力が強くなるまで産院から貰ったのを使って2枚目の物はもう少し吸う力が付いて来てから使うのが良いのかなぁと思います💦

ただ、すぐに持ち運びに便利な物が欲しいなら他のメーカーの物とか使ってみると変わるかもです😊

うちも2枚目の写真の母乳実感ダメでテテオのリコ使ってました🙆‍♀️ゴクゴク飲んでくれるようになって、メモリも20ごとなので便利でしたよ😊

どうしてもピジョンが良いとかだったらすみません🙇‍♀️💦

  • H & I

    H & I

    まだ産院の哺乳瓶で様子見ようと
    思います🤲🥺

    テテオ初めて聞きました!
    メモリも20ごとならいいですね😍

    参考にさせていただきます😍🥰

    • 6月21日
ふたり兄弟のママ

哺乳瓶の蓋をキツく閉めすぎると出が悪くなるのでほんの少しだけ緩めてあげると沢山出て飲みやすくなります☺️

  • H & I

    H & I

    ありがとうございます😭
    やってみます🥺🥺🥺🥺

    • 6月22日
くっぱ

なんか、わたしも、飲むスピードが遅いときと、早いときの差が激しいと、助産師さんに相談したら、赤ちゃんは舌の上にうまくのらないと、吸うのは吸うけど、飲んでないから、吸うだけで、疲れてる可能性がある。と言われました!
舌の上に乗ったのを確認してみてって言われました!!
違ったらごめんなさい🥺