※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産で分娩予約は何週頃しましたか?

里帰り出産で分娩予約は何週頃しましたか?

コメント

1人目は30wあたりにしました👶🏻2人目25wですがまだしてないです(笑)

しろまぃ

希望の産院が20週までに予約しないといけなかったので、18週で予約しました✨

y

10wくらいにはしてました🤣
(重度悪阻の中電話したの覚えてますw)
そういうの早くしておかないとソワソワするタイプなので😂
コロナで中止にはなりましたが、産院によってはマタニティクラスがあったりするので、早めにしておいて損は無いかなーと思います✨

みー

産院は決めていますか??
産院のホームページに里帰り出産の時は○○週までに予約してください、とか予約なしてOKとか書いてあるはずです。いまはコロナ禍という事もあるので早めに確認された方がいいかもしれません☺️🌟
人気のところだと予約で既にいっぱい…も有り得ます。

キャンセルも聞くと思うので(要確認)、とりあえず早めに予約はしておいて間違いないと思いますよ〜☺️

受診は32.3週ですが、分娩予約は予定日がわかったらすぐしました。

そうしないと埋まってしまうので😂

あい

1件目、予定日決定し母子手帳もらってすぐの8週に電話したら予約いっぱいで断られました💦2件目は分娩予約は不要で、20週位までに1度受診でした。