※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠25週2日で、最近胃もたれや消化不良に悩まされています。食べ過ぎや食べ物の重さが原因か不安です。右を下にして寝ると楽になるという情報を見て実践中です。同じ症状の方いますか?

日付変わって、今日で25w2dです。
ここ一週間くらい、胃もたれ?消化不良に悩まさせれてます。食べてるものが重いのか、食べ過ぎなのか…。
でもお腹も空きます。

今も胃もたれ中です。
右を下にして寝ると良いってどこかのサイトで見たので実践してみてます。
同じ症状の人いたりしますか?

コメント

にゃんちゅう

私もひどいです(>_<)

一気に沢山ではなく回数をわけて食事したり
寝る三時間前には食事を済ませたり
食後にお茶をのみすぎないようにしたりすると
いいみたいですよ!

  • ゆか

    ゆか

    返信ありがとうございます!
    食後のお茶って良くないんですか💦
    消化にいいと思って、温かいお茶を飲んだりしてました…
    食事はなるべく早めには済ませてますが、今日はなかなかお腹空かなくて、遅かったです。でもさすがに3時間は経ってます😣
    回数分けてみたり、工夫してみますね!

    • 11月27日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    温かいお茶はいいと思いますよ🎵

    ただ食べ終わって冷たいお茶を
    コップ一杯イッキ飲みしたりすると
    本当に苦しくなります。笑

    回数わけたり時間コントロールしたりって
    簡単そうでいがいと都合あわなかったりで
    難しいですよね(>_<)

    これからさらに子宮が大きくなって
    胃や肺が圧迫されて苦しくなります(´・ω・`)

    お互い頑張って乗り越えて
    元気な赤ちゃんうみましょう♪

    • 11月27日
  • ゆか

    ゆか

    あ、食べながらと食べ終わってすぐは冷たいお茶です…
    それやめてみますね!

    回数分けるのって難しそうですよね。でもこれからもっとひどくなるのであれば、それに慣れないとかしら?

    ちっちさんはもうすぐですね!
    お互い元気な赤ちゃん産むために頑張りましょうね〜(^^)

    • 11月27日
まどか

私も最近、食後に腹痛や胃もたれを感じるようになりました(*_*)
辛いですね…

一度に食べ過ぎないように気をつけなきゃですね!ただ私の場合は、先生に体重増加を気をつけてねって言われていたので、いい機会かもしれません…(^_^;)

赤ちゃんが下におりるまで大変でしょうけど、頑張りましょうね!

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうございます!

    週数同じ方が、同じ症状で少し安心しました。辛いですよね💦
    赤ちゃんのためにお互い気をつけて頑張りましょうね😊

    • 11月27日
reika。

私も27w~後期つわりでした🌀💦
個人的に右をしたにの方が楽でしたね!

  • ゆか

    ゆか

    まだ25wだから後期つわりには早いですよね?
    今右を下にして横になってたら少しラクになって来ました!
    赤ちゃんウニョウニョよく動くし、便秘なのかガスも溜まってるし、腸も動くし、お腹の中が忙しいです😭

    • 11月27日
  • reika。

    reika。

    早い方もいると思いますよ!
    それぞれです(´・∀・`)
    消化不良は右下が楽ですよね🍓💕

    これからもっとお腹苦しくなってくるので頑張ってくださいね( *˙ω˙*)

    • 11月27日
  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます!
    これからもっとひどくなるのかと思うと、恐ろしいです😵
    まだちょっとお腹苦しくて、早くお風呂入りたいのに入れない状況です…このまま寝ちゃおうかなと。
    でも赤ちゃんのために頑張らないと!

    reika。さんはいよいよですねー💕
    出産頑張って下さい(^^)

    • 11月27日
  • reika。

    reika。

    無理したらだめですよー!
    きついなら明日にしちゃいましょ♩
    マイペースで大丈夫です︎❤︎❤︎

    現在進行形で前駆陣痛が痛いです(笑)
    頑張りますο(`^´*)✨

    • 11月27日
  • ゆか

    ゆか

    今日、両親学級行ってきて、お産の流れについて学んできたばかりです!
    前駆陣痛始まったんですね💨
    頑張って下さい!!

    • 11月27日