※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

異所性妊娠疑いで緊急入院となってしまいました。12月から不妊症治療を…

異所性妊娠疑いで緊急入院となってしまいました。
12月から不妊症治療を開始し、人工授精2回目施行後に陽性反応がでました。本日で妊娠5w5dとなりますが、排卵が遅れたため、4週相当の可能性もあります。
エコーでの胎嚢確認予定の前日に、腹痛が悪化して救急搬送、腹腔内に多量の血液貯留と貧血があり、異所性妊娠での卵管破裂の可能性が高く、緊急手術になると説明されました。
しかし、その後の検査でhcgが500台とまだ低く、異所性妊娠の可能性もあるが症状が出るにはまだ早い段階のため、そうではなく単純に卵巣出血がある状態でまだ胎嚢は映らないが正常妊娠が継続している可能性もあるとのことで経過観察となっています。または流産が進行している状況とのことでした。下からの出血が一切無いため、今はまだ赤ちゃんを信じて検査を続けていくしかないなと前向きに捉えていたのですが、痛みが落ち着いてくるにつれて色々と考えてしまい、悲観的な気持ちになってきてしまいました。赤ちゃんがもし、まだがんばってくれているのなら、勝手にこっちが落ち込んではいられないなと思うのですが、、
安静にしてることで腹痛は治まってきており、もしも異所性妊娠であれば痛みは増えることが多いとのことで希望を持ちたい反面、やっぱりダメなんじゃないかと悲しくもなり、入院生活がやる事がなく色々考えてしまいます。
本日のhcg検査で数値が下がっていれば流産、上がっていれば妊娠継続しているとかんがえられますが、異所性妊娠の可能性も上がるため複雑な気持ちです。

質問というより、ただ気持ちを吐き出したかったというのもありますが、同じような経験したことある方がいればお話を聞いてみたいなと思います。

コメント