※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

😭💦今月の生理開始の少し前から、片側の卵巣あたりが突っ張るような引っ…

説明が難しいので、わかりにくかったらすみません。。。😭💦

今月の生理開始の少し前から、片側の卵巣あたりが突っ張るような引っ張られるような感覚があります。

痛いわけではないのですが、卵巣があるあたりがズーンとして、例えると腸がガスで張った時に感じる圧迫感にも似ています。

もしかしてこれって、排卵痛の可能性ってありますか?

実は以前、月経が終わって5日後にポーンと排卵したことがあり、「もしかしたら今月も、生理後にすぐ排卵する予兆があって、今感じてる突っ張り感は排卵痛かな?」と思いました。

ただ、片側の卵巣あたりが突っ張るなんて感覚は今回が初めてで、排卵痛も今まで感じたことがないため、排卵痛に関する知識が私には足りないのですが、片側の卵巣が突っ張られるような引っ張られるような感覚も排卵痛の種類にあるのでしょうか?

ご意見くださると幸いです。

よろしくお願いいたします🥺

コメント

ふてこ🏕

同じ症状になりました💦

結構いたく、片方が綱引きされているような痛みでした。

産婦人科に行ったら排卵痛と言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

rさんの場合は排卵痛だったんですね😮‼️

症状も同じようですし、やはり排卵痛の可能性がありそうですね😃

参考になりました✨
    ありがとうございます☺️

• 6月21日