※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前について迷っています。候補は「乙葉」と「愛葉」。どちらが良いか意見をください。他の候補もありますが、夫が乗り気でないため却下。

女の子の名前について意見やアドバイスを頂きたいです!

色々調べたり悩んだりして夜中の3時になってしまいました(笑) 完全に迷走してます(笑)

今のところ候補は2つあります。
これに対しての感想や、同じような好みの方がいらっしゃれば、この名前はどう?など気軽にコメントを頂けると嬉しいです。

①乙葉 おとは
乙という漢字がしなやかな形にみえることから
柔軟だけど芯はブレない女性になって欲しい

②愛葉 いとは
愛し愛される人間になって欲しい
愛(あい)の読みではないのは、愛(あい)がつく名前を探したとき、わたしの中でピンとくる名前に出会わなかったためです。。

乙葉は授かる前から気に入っている名前だったのですが、いざ授かると、こんな女性になって欲しい、よりも、どんなあなたでも愛してます、愛してくれる人に恵まれますように。という気持ちになってきたので、愛葉の候補が出てきました。ただ、「いと」と読むイレギュラーな感じに躊躇してます。初見で読めない名前はマイナスポイントです、、100点の名前って難しいですね(>_<)

両方の名前に「葉」を使っている理由は、葉っぱには生命力を感じるイメージがあるので、好んで選んでいます。特にこだわりはありません。

他名前のひびきや漢字の並びで気に入った名前は
奏心 かなみ
依桜 いお
↑はあまり夫が乗り気ではなく恐らく我が家では却下になりそうです。

考えを整理しているような文章になってしまいすいません、、何かご意見があれば頂きたいです。よろしくお願いします(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

いとはちゃん読めますよ👍かわいいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!読めるとのこと嬉しいです☺️参考にさせていただきます💓

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

乙葉ちゃんが良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拙い文を読んでいただいてコメントありがとうございます!参考にさせて頂きます☺️💓

• 6月21日
min

パッと見読めてバランスいいのは乙葉ちゃんかなと思いました🙌🏻✨
愛葉ちゃんも可愛いですが、画数多いのと知らない人に電話などで説明する時に愛と言うのが私は少し恥ずかしいです🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乙葉ちゃんの字面も気に入っています!愛してるの愛です、と説明するのも少し恥ずかしいかもですね😅笑 ありがとうございます😊参考にさせて頂きます💓

• 6月21日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

おとはがいいです。

いとはとはパっと読めない、あいは、まなはとか言われそうな…

奏心は奏はオトコの子イメージ、心は女の子イメージ

依桜なら3~4月うまれなのかなぁ~ってイメージがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初見では絶対あいはちゃん、まなはちゃんですよね💦奏は男の子のイメージ、心は女の子のイメージ、と考えが及ばなかったご意見ありがとうございます☺️✨参考にさせていただきます💓

• 6月21日
ひろき

個人的には、乙葉ちゃんかなー?

35週 2人目妊娠中です。
うちも漢字は違いますが、おとはにする予定ですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

私も夫も、初めましての人には読めない名前で苦労してきたので、誰でも読める名前という点を第一に考えました。

愛葉ちゃんも可愛いですけどね♡
被らなそうだし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おとはちゃんの響きとっても可愛いですよね💓読めない名前のご経験の意見参考になります😭参考にさせて頂きます💓ご出産応援しています🐚!

• 6月21日
ママリ

乙葉は馴染みがあります。

愛葉はまだ馴染みがありませんが最近つけてる方もいらっしゃると思うのでいずれ読み方も当たり前になると思います🙆‍♀️当て字ではないので驚く方もいないと思います♡
あいは、まなはと確認はされますが一発読みできる名前の方が少ないのかなぁって😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は一発で読めない綺麗な名前も多いですよね。どこまでを許容範囲にするか悩ましいところです😥読めないデメリット以外は愛葉にも想いがあるので愛葉に好意的なご意見嬉しいです💓参考にさせて頂きます☺️💓

• 6月21日

いとはちゃん可愛いですね☺️
乙葉ちゃんは、芸能人でもいらっしゃるし、よくある名前なので馴染みのある名前だなと思います😊
確かにぱっと見、まなはって読めちゃうかもですが、いとはでも読めますし、うちの子は完全当て字なんですが、そーやって読むんだー?って言われた事あるの保育園の時だけです🤣
あとはみんな連絡網から見るし、いちいち漢字はどー書くの?って聞く人とかいないので、大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当て字でお名前をおつけになったママの経験のコメントとっても参考になります☺️💓自分が思っているより名前が一発で読めないことで周りに迷惑をかけるわけではないので、どちらを選んでも将来つけられた本人が誇りに思ってもらえるような名前をつけたいなぁと✨コメントありがとうございます💓

• 6月21日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

愛葉みた瞬間可愛いな♡
と思いました🙋‍♀️
愛花でいとはちゃんも
可愛いですよね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

花も字面がとても素敵ですよね🌸波、巴、芭、羽、「は」も色んな漢字があって悩みます💦愛花だとあいかの読み間違いが多発する気がして夜中の3時まで色々考えちゃいました💦笑 いとはへの好意的なコメント嬉しいです💓ありがとうございます💓

• 6月21日
mizu

私は乙葉ちゃんがいいなと思いました😊
読みやすいですし、字もすっきりして見えます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画数が少ない名前は女性らしくてやわらかく綺麗な字面に感じますよね☺️💓私も乙葉の字面を気に入っているので嬉しいです💓コメントありがとうございます☺️💓参考にさせて頂きます✨

• 6月21日
3児ママ (27)

乙葉ちゃん可愛いです\( ・ω・ )/
ちゃんと由来のある名前素敵(*´꒳`*)゚*.・♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乙葉ちゃん可愛いですよね☺️💓素敵のお言葉ありがとうございます😭💓悩んで子供に自信を持って話せるような名前を選ぼうと思います!

• 6月25日

私は最初に いとは と読みました🙌
あいはかな?まなはかな?とは思いましたが😌
いとは でも全然違和感ないし、むしろかわいい名前だなぁと思います💓

奏心ちゃんはちょっと読みづらく感じました🙏
依桜ちゃんは清楚で女の子らしくて、すごく良い印象です🌸

この中だと愛葉ちゃんに1票です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛葉ちゃん最初に違和感なく読んでもらえたとのこと嬉しいです😭💓考えすぎるとどこまでが読みやすいのか曖昧になります💦笑 全ての名前に丁寧に客観的にご意見下さりほんとうにありがとうございます😭💓

• 6月25日
るるるる~

いとはちゃん娘の名前の候補でした😊

結局ことはになったのですが、ことはも
おとはちゃんも保育園でいるので
いとはちゃんにすれば良かったかな~と入園後に思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!いとはちゃんが候補に入ってたと頂き、魅力的な名前だと再確認出来たこと嬉しいです💓ことはちゃんも品がある響きでとても綺麗なお名前だなぁと思います👧💓ご妊娠されてるとのこと、、出産お互い頑張りましょう☺️✨

• 6月25日