※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

この間取りで赤枠の部屋約21畳に1台エアコンを付けるなら何畳用のエアコ…

この間取りで赤枠の部屋約21畳に1台エアコンを付けるなら何畳用のエアコン購入しますか?😥

鉄筋コンクリートのマンションで築年数は40年弱ですがフルリノベーション済みの部屋になります

18畳用を購入しようかと思ったのですが調べていると10畳用や14畳用でも十分といった意見もあり何畳用のエアコンがベストなのか疑問に思い質問させて頂きました!

洋室の部分は本当は和室です。襖は外して開放するつもりです。

コメント

deleted user

うちが同じような間取りで解放時19畳の部屋に10畳のエアコンがついてますが、暖房なのにつけてない時期から電気代かなりあがりました😂
一軒家の気密性なら低く見積ってもしっかり機能すると思いますが、鉄筋とはいえ築40年なら14か18にします!

はじめてのママリ🔰

あたしん家は部屋のドアをとってくっつけてて18畳ぐらいあって10畳のエアコンで十分です😌

しらす

私の家は築9年のLDK +洋室1部屋の計21畳で12畳用の使ってます!

課金ちゃん

冷暖房が効くか効かないかでいえば、小さい容量でも結構効きます💡

我が家は前の家から持ってきた14畳用エアコンを20畳のLDKにつけてます💡

けど冷やすためにフル稼働なので、電気代がやばいです😂
普通に畳数に合ったものにした方が、ランニングコストは抑えられます!

はじめてのママリ🔰

LDKと部屋が繋がってて合計19畳ですが8畳か10畳のエアコンでも(サイズ失念しました)全然冷えますよ😊
なので14畳とかでも充分じゃないでしょうか。