※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

おもちゃを買ってもらったり、面倒を見てもらったりすることが少なく、娘の子の方が可愛がってくれる。将来の老後の頼みごとについても不安がある。ため息ばかりが出る。

おもちゃ買う、面倒見る。

対してウチはなーーーにも買ってもらったことなく
面倒もあまり見てくれません。
↑断られることが多いです。

やっぱ娘の子のが気遣わないし可愛いですよね

その割に老後は頼むとか本当に勘弁勘弁〜

ため息しかでないです😮‍💨😮‍💨😮‍💨

コメント

🦖🦕🐾🐰

わかりますー!!!

うちも義妹が実家にしょっちゅう寝泊まりしていて、週末婚みないになってたので、うちが初孫って言いますけど、7ヶ月後に産まれた義妹の子のほうが初孫みたいです😇

しかも向こうはキッズモデル並に可愛い子なので尚更😂
うちの子はその子より体重もあるから抱っこも重いといってほぼしてもらってないです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義妹さんの子基準とか
    本当にやめてほしいですよね🥲🥲

    うちも義妹の子が来るから預かるの無理ー。て普通に言われます(笑)

    別に面倒見ないなら見ないでいいんです。その代わり老後のことなど一切頼ってほしくないです😤

    • 6月20日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    ですよね!!

    うちも義妹がほぼ居座ってるからこっちの子供の体調不良とかでも義妹の子にうつるからって雰囲気出てて預けたりできません😇

    なんか3世帯にしよとか義妹が言い出したので私は土地的に無理でしょこっちが買うの待ってるのねと捉えてマイホーム買いました✌️
    そして今は2世帯に実家建て替え中です😇

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチもなかなかだと思ってましたが、わたあめさんとこの義親さん、義妹さんすごいですね、、、🫣🫣

    義妹さんいくら週末婚といえど
    実家に3世帯はヤバい🤣🤣

    • 6月21日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    なかなかですよね🤣

    あとは浪費家族なので、うちの親が昔から子供のお年玉とか手当とか手をつけずにこつこつ貯金してたのを私の為に新居にってお祝いくれたり、ご飯もいつもたまにしか会わないからと費用出してくれたりするのをわたあめちゃんのとこはお金持ちだからみたいに言われるのすごく腹立ちます😇
    実際は自営業で年収もそこそこだったし、家も私たち成人するまで隙間風もすごいようなボロな家に住んでて、リフォームして今綺麗な家に住んでるだけであって、、それしか知らないし。掃除もうちの母はちゃんとする人で、片付けとか苦手でいつも散らかってる義実家と比べられてもって思います😑
    義実家はお義父さん働いてる時は年収800万以上だったみたいですし、なんでも子供に買い与えてたし。
    ご飯だって子供のころうちはたまにしか外食なかったけど、しょっちゅうしてたみたいで、家で手作りご飯が主人大人になってからの実家暮らしで週1〜2ですよ。やばくないですか?笑

    そんな贅沢してる家と比べられてもって腹立ちます😂
    すみません、2日に渡って愚痴を長々と🤣

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初のとこのお金持ちだから〜のくだり全く一緒です!笑
    私も結婚したときに家具やら親が買ってくれてそれを聞いた義母が「〇〇ちゃんとこは凄いね!うちはないからね!」と旦那に言って現に結婚祝い1円もなかったです😂😂
    今は収入が当時よりあるそうですが、それでもウチの子にはなにもないです!…フザケテル🤑🤑

    わざわざ言わんでいいこと言うんですよね。それ言ってなんになる?聞かされてるこっちのことも考えてと思います😮‍💨

    きっと浪費家の自覚がないのでしょうね!
    自炊のが低コストという認識も薄いのかな?

    こちらこそ愚痴どころか相談乗ってくださってありがとうございます🥰🥰

    お身体大事に元気な赤ちゃん産んでくださいね!!👶

    • 6月23日