※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
子育て・グッズ

熱性痙攣の症状について相談があります。寝起き時に39度超えの熱で変な動きがあったが、意識はあり、会話もできた。熱性痙攣でしょうか?

熱性痙攣 経験された方😭
痙攣ってどんな感じですか?小刻みに震えますか?すみませんがどんな感じだったか知りたいです😭
例えが難しいんですが、指揮者みたいな手の動きって熱性痙攣ですか?😭 寝起き変な動きしてて、とりあえず動画回したんですが、目も合うし会話もできるし意識ありました。寝ぼけてただけかもしれないですが、39度超えてました。その後も変わったところは無いです💦熱性痙攣でしょうか?

コメント

げーまー

それは違うと思います!
白目むいて口から泡ふいて
全身が痙攣してました。
痙攣後はビックリした感じでしたが
すぐ眠ってしまったので救急車の中では
眠ったままで病院着いて点滴する時に
ビックリしたのか大泣きでした。

• 🍒

🍒

そうなんですね😭😭
    熱性痙攣の時は動画を回すって聞いたことありましたが実際そうなったら絶対冷静になれないです😭すぐ寝てしまうのもその時ばかりは心配なりますね😭💦

• 6月20日

痙攣は100パーセントわかります。顔真っ青、泡吹いて白目向きます。体が上に向かって硬直してる姿が単純型のときは3ふんほど、複雑型したときは45分うちの子は続きました。
指揮者みたいなのはわかりませんが、熱が上がる時に小刻みに震えるのはよくありました。小児科に電話して聞いたことあり、熱の時はよくある事みたいです。

• 🍒

🍒

45分も😭目の前で起きたらパニックになりそうです😭😭
    寝ぼけてたのか変な動きしてて💦その後もプルプル震えてたので心配なりました😭よくあることなんですね😭

• 6月20日
ぴーの

うちの子が経験したのは、寝てる時に突然、アーと叫んだと思って見たら、目が一点を見て、焦点合わず、口は空いたま体が震えていました。1分もなかったかな?って感じでした。

会話が出来たなら、違うのかな?と素人の意見です💦

• 🍒

🍒

一瞬で終わることもあるんですね!寝ぼけてたのか目は泳いでました😭すぐ会話できたので違うみたいで安心しました😭💦

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

熱性痙攣はすぐ分かります❗️
私も見る前では分かるかな❓って思ってました。
でも次男が2歳前に痙攣しました。痙攣起こす前は熱はあったけど、普通に遊んでて急に横になったので、眠いのかな❓って思ったら、体が硬直して、小刻みに体が痙攣して、唇も青紫色になりました💦初めてみた時はパニックになって、死ぬんじゃないかと思いました😭😭
救急車呼びました🚑🚑

YouTubeで調べたら熱性痙攣出てきますよ❗️もし見ても大丈夫でしたら、見ててもいいかもですね😊