※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草陽
ファッション・コスメ

出産して3ヶ月になって少し子育てへの不安感もやわらぎ、子供と外出した…

出産して3ヶ月になって少し子育てへの不安感もやわらぎ、子供と外出したくなってきたんですが、冬でもよく晴れた日の日焼け対策が気になりました。
「1才頃になるまでは日焼け止めクリームは塗らなくても良い。帽子やサンシェードで対策を」と皮膚科の先生がblogで書いてましたが、皆さんはどうされてますか?
それと、自分自身の日焼け対策、産後のメイクはどうしてますか?ゆっくり下地から入念にしてますか?抱っこをすると赤ちゃんの肌に触れますよね?拳しゃぶりが始まってるので私の化粧品が少しでも口に入っても大丈夫なのか。心配になります。
お風呂も出産前のようにゆっくりとは入れないですよね?クレンジングどうしてますか?
オーガニックコスメ・ミネラルコスメ色々調べましたが一長一短。

長文になりましたが、質問は
①赤ちゃんのお散歩時の日焼け対策
②母になってからの日焼け対策
③おすすめの化粧品(できれば石鹸でOFF出来るもの)

皆さんはどうされてますか?教えてください。お願いします!

コメント

deleted user

①うちは男の子だからかもしれませんが、全く気にしてません😂帽子が嫌いにならないように早いうちから毎回外出時はかぶってもらってます。
②一長一短なのであまり気にしてません。石鹸で落ちる、肌に優しそうだけど安価なものを使ってます。
クレンジングはビオレのメイクも落とせる洗顔料で一発です。化粧水もちふれのオールインワンです。
③キャンメイクのフェイスパウダーがカバー力もあって石鹸で落ちるので愛用してます。普段は日焼け止めとフェイスパウダーに眉描くぐらいです(笑)

  • 草陽

    草陽

    キャンメイクのフェイスパウダーですね。カバー力があって石鹸で落とせるなんて素敵ですね♪探してみます!ありがとうございました。

    • 11月27日
ひー

①基本抱っこ紐なので日焼け止めクリームは塗らず帽子かぶせて終了です!
夏は服から出るとこは塗ってました。
1歳まで塗らなくて良いというのは初耳です!!
②今の時期は化粧下地+ファンデのみ
③下地+ファンデはオーガニックのものを使ってます。ナチュラグラッセがおすすめです♪
近くのスーパーだけならアイメイクだけ軽くしてマスクしてます。

子どもが小さいと自分のことはおろそかになってしまいますよね(^_^;)

  • 草陽

    草陽

    ナチュラグラッセ。探してみます!自分のことがおろそかになる。そうですよね~子育てが終わったときにシミだらけとか悲しいですよね。少しでも楽に子育てに影響なく自分のケアもしたいですよね。
    一才になるまでは~は友利新先生だったと思います。一才からSPFとか低いもので2才くらいから外出時間に応じてとのことでした。

    • 11月27日