※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおみかん
住まい

現在、家を建てようと色々と動いています。黙って建てるのはダメかなと…

現在、家を建てようと色々と動いています。
黙って建てるのはダメかなと思い、両方の親にはとりあえず簡単に家を建てるつもりだと言うことを報告しました。
そこで予想外だったのが、義母が色々と要望を言ってきたことです。
義父母は自分の家も建てていて、私たちの生活に深く干渉しないいい距離を保った関係でお付き合いできてると思ったのですが、家を建てると言ったところ、「自分が先に死んだら義父を見て貰いたいのでそのつもりで建ててほしい。」(義母は実の親とも義父の親とも同居してないし、何なら義夫の親のことはノータッチです。義父の兄弟は県外で、義父も病気で記憶障害があり、実の親の世話はできません)
「元気なうちは孫ちゃんを見てあげたいから近くにしてほしい」
旦那実家から少し離れてる目ぼしい土地があると言うと、「私も土地探しのとき見に行ったけど、結局選ばなかった」「あの辺は今後発展の見込みがない」等、地味に否定してきます。(少し離れたといっても同じ市内で車で30分ほどです)

旦那はあまり親が好きではないようなので、口を出すなと言うつもりらしいのでそれでいいかなと思いますが、皆さんなら旦那の親の要望も少しは反映させて家を作りますか?
旦那は長男なので、そういうことも想像はしていたのですが、正直自分たちでお金払って建てる家なので、あんまり口出しされるとげんなりです。
もう無視でいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お金も出さないなら無視でいいと思います!

今どき長男だからとかあんまり気にしなくてもいいと思いますよー!
旦那さんが口出すなって言ってるので、
より無視でいいと思います!

• あおみかん

あおみかん

旦那は家に関して連絡がきたらしいのですが、冷たくあしらったようなので、私も無視して自分たちの意見で進めようと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月21日
あすぱら

普通にシカトします。要望なんて聞き入れません😄
義母の家じゃないし、義母が金出す訳でもないし、うるせえなあ。くらいの気持ちで流します😌
自分たちで建てる家なのに、入れたくもない要望聞き入れてこれから先何十年も後悔して生きたくないです😌

• あおみかん

あおみかん

そうですよね😅😅
    旦那もフル無視する様子なので、聞き流して自分達で後悔のない家を建てようと思います!ありがとうございました😊

• 6月20日
はじめてのママリ

お金払うのはこちらなのに口を出されるのは気持ちが良いもんじゃないですよね💦無視で良いと思います‼︎私も義母義姉がよく口を出して来てたので聞き流してました😂参考にします〜考えてみます〜夫君と相談してみます〜を呪文の様に繰り返して最後は愛想笑いしてました笑
素敵なお家を建てれますように🥰

• あおみかん

あおみかん

私も聞き流す術を身につけて行こうと思います😅自分たちが住みやすい家を建てられるように頑張ります✨ありがとうございました😊

• 6月21日