※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
子育て・グッズ

1歳になる子供がおっぱいを噛み始め、痛みで授乳を断念したい。これからも毎回噛まれるのか心配。

1歳ぐらいでおっぱい噛み始めたらその後も噛み続けますか?
もうすぐ1歳になるんですが、今日急におっぱい噛み始めました。今までも噛まれたことはありましたが軽くだったので、痛いな〜ぐらいで済んでたんですが、今日は歯を立ててジワジワ強く噛んできて歯形がつきました😖
何度か再挑戦しましたが毎回噛んで、痛い!と怒って子供は泣いての繰り返しで授乳は断念しました。
離乳食後だったのでお腹が空いてなかったかな?と思ったんですが、夜の寝かしつけの授乳でも同じく噛んできました😥何度かまた再挑戦しましたが同じで、痛くて無理でそのまま寝かしつけしたら寝てくれたので良かったんです。
が、夜間授乳してるので夜中も噛まれたらと思うと今から怖いです😱

これはもう毎回噛まれるものなんでしょうか、、?

コメント

チョッピー

そしたらもうあげないです~なるべく早めに断乳させちゃいます。反応を楽しんでいるなら又やると思います😅

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます🍀
    反応を楽しんでるようには見えなくて😭痛い!ダメだよ!と言うと泣き出すので、、
    まだ先と思ってたけど断乳が一番ですかね😓

• 6月20日
  •        チョッピー

チョッピー

ごはん食べているうちに断乳のが良いですよ1.2ヵ月で味覚が出来てくると一気に食欲減りますから~

• 6月20日
  • 一児のママリ

一児のママリ

そうなんですね😳
    最近食べムラなのか好き嫌いなのか、頑として口を開かない事が出てきてるので味覚がもう出来てきてたりするんですかね💦
    でも白いご飯と納豆混ぜたものは食べてくれるからまだなのかな🤔

• 6月20日
ゆうり(ゆるダイエット部)

いらないんじゃないですかね?
あげないで様子見てみたらどうですか?

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます🍀
    やはりいらないんですかね?💦夕方のご飯も少し多めだったのでそれもあるかな?と少し思ってて😓
    元々おっぱいへの執着は無いタイプなので明日はあげないで様子を見てみたいと思います!

• 6月20日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

突然いらなくなる日が来てびっくりするくらいサラッと飲まなくなったりしますよ!
    ご飯だけで十分栄養取れて体重増えてるなら母乳やミルクは必要ないそうですよ。

• 6月20日
  • 一児のママリ

一児のママリ

そうなんですね💦
    卒乳はまだまだ先かなと思ってたのでいざそうなると思うと少し淋しい気持ちがあります😅
    ご飯は食べムラあってほとんど食べない時があるので栄養面が心配ですが、ちょうど月末に健診があるので一旦おっぱいはあげないで進めてみてその時保健師さんにも相談してみようと思います!

• 6月20日