※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
家族・旦那

愚痴です💦本人に言えないので…第三者の目で意見もらえると嬉しいです。…

愚痴です💦
本人に言えないので…第三者の目で意見もらえると嬉しいです。

昨日2年ぶりに義理実家に泊まりに行きました。
車で20分という近い距離。
兄弟のうち1番近い私達だけでお泊りすることに違和感。
私以外お酒をガンガン飲み、酔っ払って色々言われたことがあること。←旦那はその場にいない。あまりにひどくてすぐ助けを求めたら理由も聞かれず責められた。
泊まった次の日は疲れてしまって仕事どころじゃないこと。
これが前向きになれなかった理由です。

今育休中であること。ペットのチワワが体調悪いこと。義母の誕生日。最後に娘を見せたのが新生児時代であったことであったことから久々にお泊まりしました。

お布団ひいてもらってチワワもお布団の部屋に入ってきて、いざお布団で下の子の寝かしつけしようとしたとたん…チワワがお布団におしっこしていたみたいでそこに座ってしまいズボンはびしょ濡れ。そして下着も…。
犬のしたことだし気にしてはないんですが……義実家からも旦那からもごめんねとかの一言はなし💦💦
私だけがすみません💦すみません💦言いながら汚れたズボンをお風呂場で手洗いさせてもらい…脱水機借りて…ハンガー借りて…その度になぜか私が謝って…。誰も様子は見にこないしリビングで義家族一同楽しそうにしていて…ふと私が悪いんだったけな?と思ってしまいました。こんなこと気にする自分って小さいなーと思いつつ…私ならペットのしたことであれ一言ごめんね💦っていうなぁと考えてしまいます。なんなら旦那には、おもらしバラされてこっち寄らなくなったねと。とりあえず、笑って過ごしましたが…父の日だしその日は義母のお誕生日だったので我慢していましたが…なんとなくスッキリしなくて困ってます😭やっぱり気にしすぎですかね😢

コメント

ママリ

私も先日義家に泊まってきました!
同じ感じで…
子供がチョロチョロするけど
色々気回してしないといけないし、とかでもこれしてもいいのかな?とか色々考えてドッと疲れてます…
気使わなくていいよーと言われるのですがそんな訳にもいかないですよね😅

それなのに旦那は子供のことも何もしないし家族と楽しそうにしてて嫌になります。

気まづい空気の中、旦那はお酒飲んで爆睡。
何話したらいいんだろーと色々考えて話すこともできず。

もう空気でした🫥

とりあえず気を遣ってくれない旦那に腹が立って仕方なくないですか?

  • あさ

    あさ

    そこですよね‼️義家族はまぁ仕方ないとして、旦那には気を使って欲しかったです。
    爆睡とかないですよね😭一緒です😭

    • 6月20日
ままり

なんか常識が無さそうな義家族ですね…🥲
前回のお泊まりで酔っ払いに何を言われたのかにもよりますが、次のお泊まりも2年後とかで良さそうです😇

  • あさ

    あさ

    そう思ってしまいますよね…💧
    前回、子どもの性別の話をされ.「男の子はいつでも母親の味方をしてくれるのよ。女の子も友達みたいでいいわ」以前から夫は母親優先なところがあり、子どもには母より妻を大切にする子に育ってほしいので複雑な気持ちでいたら「皆ねー姉妹のお母さんって好きじゃないのよね…なんでかわかる?」と姉妹育ちの私に色々言ってきたので「これ以上姉妹で育った私に言わないでください!」といい旦那に頼ったところ…「母親に何言った?今日一日最悪な日になったのは私せいだ」的な事を言われてからは…行くのが嫌になってしまいました💧💧
    その当時、なかなか子どもも出来ないし、女の子に憧れを持っていたのもあり辛くて💦

    • 6月20日
  • ままり

    ままり

    えぇ…それは旦那さんも義母も無理です…😰😰
    旦那さんそこで庇ってくれないんですね💦
    そんな義母に子どもたち会わせたくないです😣
    もはや一生泊まらなくて良いんじゃないですか?笑

    • 6月20日
  • あさ

    あさ

    これも友達には言えなくて…。親にも言えないし。旦那に味方してもらえず1年経っても引っかかったままです。
    本当は子どもを泊まらせるのも嫌なんです。ただやっぱり泊まりたがるので本当私1人孤独ですね

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

20分という距離なら私なら絶対泊まりません😂
たまに子どもの顔くらいは見せに行きますが、私は絶対に帰ります。1時間の距離ですが💦

  • あさ

    あさ

    そうですよね😢旦那は泊まりに行きたくて仕方ないみたいで、自由に実家に帰れないなら結婚しなければよかったと言われ…。今は育休中なので久々にお泊まりでこんなことになりました。
    この結婚想いに負けて結婚したのになぁと、思うとキリないです

    • 6月20日
働きたくないマン

20分って帰る距離ですよね💦😓
私ならギリギリまでいてもお風呂と寝るのはうちでやります🤔
子供とジーバーが入りたいならまぁたまにだしと思ってお願いするかもですが。

旦那だけ泊まればいいじゃんって思いますね!

てか、自分ちの犬のおしっこならうわーくらいで終わるけど、人ンチの犬のおしっこの上に座るとかほんと最悪ですね。
自分ちのいぬの粗相で汚してしまったら私なら平謝りです🙇‍♀️
やられた方なら謝んないです。笑

気にしすぎじゃないですよ!
ご主人もあささんのご実家に同じような対応してくれるんですか?

  • あさ

    あさ

    帰る距離ですよね💦💦
    旦那がお酒飲みたいから泊まりたいみたいで…。そうなると子どもも泊まりたいですよね…。ちなみにお風呂は皆入らないで私達一家だけです💦

    やっぱりおしっこ嫌ですよね…😢思い出すとなんだか涙出てきます。

    うちの実家はそもそも近いから泊まるって事ないですね…。てかうちの実家によりつかないです。

    • 6月20日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    私なら泊まりたい人だけ置いて帰ります🤣明日お昼過ぎ頃迎えくるね😊って言ってお昼も食べさせてもらってきちゃいます!旦那の世話省けますよね!
    てか生後2ヶ月で慣れないところに慣れない人んち泊まりきついですよねー💦

    いやです!
    めっちゃ可愛がってても汚いです😇
    座る前に気づいても私は報告だけで掃除しないかもです。

    20分でも充分近いですよ!仮に自分ちのの実家が5分でも。
    旦那さん一人でお泊まりできないんですか?

    • 6月20日
  • あさ

    あさ

    なんか感じ悪かったらなぁと思ってしまって😭
    ただもちろん休めるわけはなく次の日疲れた体で溜まった家事をするんですよね…旦那は昼寝してますがその間せっせと動きやっとの思いで寝かしつけ食器の片付けまで終わらせたら10時半…育児日記もほぼ書けてないです😭

    嫌ですよね…同情してくれる人がいて本当心が楽になります。実母にいうと怒りそうで😭

    子どもと一緒なら泊まりますが1人では泊まらないです…今上の子が赤ちゃん返りをしていてママは僕のこと嫌いになっちゃったんだって言うので息子と離れるのも今は良くないと思って今回はついていきました💦

    • 6月20日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    申し訳なく言うとなんかやな感じかもしれませんが、家事片付かなかったんでまた明日子供達連れてきますねー😆❤️
    おいしいご飯ごちそうさまでしたー!
    パパ寝てるんでお願いしまーす❤️
    って元気に勢いで帰ってきちゃえば大丈夫ですよ😄👍

    旦那の用事に付き合ったんだから家事くらいやれよって思いますねそれ。

    怒られちゃうかもなんですね💦
    相談じゃなくて愚痴だからそうだねーって聞いて欲しいところですね😇

    普段はどうか分かりませんが、旦那様、話聞いてるとめんどくさーいって思っちゃいました。
    てか1人で泊まらないならみんなで帰ろーよーですね。

    • 6月21日
  • あさ

    あさ

    その感じ理想です!!!
    本当実際家帰ってからマイナスから家事をスタートするから本当大変なんですよね…。
    旦那にやってほしい気もしますが…粗を指摘されるのも、嫌なので…寝ててくれる方が良いですがやっぱりモヤモヤです…。

    実母が旦那に怒っちゃう感じですね…前は何でもかんでも言ってたら義母優先にする旦那に不信感持っちゃったので…もう言えなくなっちゃって…。
    夫婦喧嘩はいつも義母関係…。俺は自由に実家に帰らせてもらえないって言ってきたりするので…めんどくさいです…!

    • 6月21日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    わかりますー。全部終わらせてきたにしても泊まりに行ってるから片付けからのスタートですもんね💦
    好きで行った旅行でもダルいのに行きたくないとこ行って1人で片付けしながらご飯作って…ってなると発狂したくなりますね😭😭😭😭

    義母がめんどいんですね🥲
    勝手に帰ってママンに甘えてくればいいだろー!巻き込むな!1人で大好きなママンに親孝行しておいで!ですよね😇

    • 6月21日