※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
雑談・つぶやき

ん~....甘えてもええんかなぁ。実父母が、来週誕生日の私に、【○○(旦…


ん~....甘えてもええんかなぁ。

実父母が、来週誕生日の私に、【○○(旦那)君と28日の夕方から29日の夜まで泊まりで出掛けておいで。2人とも仕事休み取ったし見とくから、ゆっくり息抜きでもしてリフレッシュしておいで】と言ってくれました。 
義父母も、これから○○ちゃん(私)の方が家事育児に追われて遊びに行けることめったにないかもしれないから、いっておいで。お金渡すからゆっくり行きたいとこ行ってきなさいと言ってくれてます。
本当に恵まれた環境であることに感謝もしているし、実父母/義父母ともに優しい言葉を言ってくれていることにとても感謝していますが、生後約20日の娘を預けて出かけてもいいのかとても気がかりです。 旦那と私に、すぐ連絡つくようにしてくれればいいからと言っているのですが....。
私としては、気分転換も兼ねて行きたいし旦那と2人でゆっくり過ごす時間も限られてくるので甘えたいのですが、皆さんならどうされますか??
義父母と実父母は、とても仲がよく
全てのことで、私や旦那を優先的に考えてくれます。
意見をください😵😵

コメント

deleted user

産後の身体は大丈夫ですか?
検診もまだだし、日程をずらしてもらうことはできませんかね?

  • くるみるく

    くるみるく

    体はもう全然大丈夫です!
    私としても1ヶ月検診までは一緒にいたいと思ってるのですが、検診日に里帰りを終え、家に帰るのでそうすると息抜きできないやろ?とゆわれ...。
    ちょっと相談してみます😅

    • 11月27日
まるまる

こんばんは!生後0ヶ月だと泊まりはちょっと厳しいと思います。万が一トラブルがあってはいけませんし。本当に万が一病院に行くようなことになった時、両親じゃないと判断つかないこともあると思います。

どうしてもなら日中のデートで数時間がいいのではないでしょうか?生後3ヶ月過ぎたくらいからは半日預けたこともありますが、赤ちゃんと1日離れたことはありません。

  • くるみるく

    くるみるく

    厳しいですよね💦
    旦那、両親にもう一度相談してみます(´`:)

    • 11月27日
  • まるまる

    まるまる

    本当に差し出がましいのですが念のため。

    結構初期に私のミスで頭を打たせちゃって病院に連れて行ったんですが、その時に放射線リスクがあってもレントゲン撮るべきか、とか経過診断についての説明とか判断しなくてはいけないことがありました。病院に連れていくかどうかも判断しだいです。

    ご両親方が子育て経験があっても、久しぶりですし何か起きてしまったときに責任は取らせられないのでもう少しし落ち着いてからの方が安心だと思います。

    • 11月27日
ルニー

とてもいい御両親ですね(^ ^)

信頼できるのならば赤ちゃんに関しては問題ないかと思いますが
ママの身体はどうですか?
まだ一ヶ月検診も終えてませんよね?
私は帝王切開だったからでしょうが
一ヶ月過ぎまで結構きつかったです(^_^;)

個人的には行くとしても泊まりではなく
昼間のデートのみにするかなと思います。

甘える訳ではないですが
素敵な両親・義両親なのでこれから先も夫婦二人の時間を作ってくれそうな気がします(*˘︶˘*).。.:*

  • くるみるく

    くるみるく

    私の体はもうピンピンしてるので大丈夫なんです。
    せめて検診終わってから...と考えてたのですが、両親や義両親は里帰り終えたら旦那より私の時間がなくなるし今以上にストレス感じることふえるから、せめて今のうちにリフレッシュしておいでと言ってくれてて💦
    昼間のデートのみでもよさそうですね(^^)
    相談してみます✨

    • 11月27日
にょん

上の子と公園に出掛けるために毎日1.2時間は見てもらってましたがそれだけでも不安で不安で。私も有難いことに実両親が気を使ってくれますが、今は主人に見てもらうのさえも不安で。少しガルガル期なのかなあ😅

首がすわったら下の子預けて上の子と3人でディズニーに出掛ける予定を立ててましたが、ちょっと怖すぎて無理かもなあって思ってたところです(´;ω;`)

  • くるみるく

    くるみるく

    やっぱり、不安はとりきれませんよね💦 
    その予定はもうなしなのですか??

    • 11月27日