※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生え変わりの歯のところを磨くのが怖いです😭歯がグラグラしてる時も、抜…

生え変わりの歯のところを磨くのが怖いです😭

歯がグラグラしてる時も、抜けて永久歯の頭がヒョッコリしてる時も、優しく磨いても歯茎から血が出てくるのでどうしたらいいのか💦

前歯のひょっこり永久歯の歯茎が少し腫れてるような気がします💦
乳歯のグラグラのときも少し腫れてて、歯医者で乳歯のグラグラのところから細菌が入って腫れてるのかも、抜いたほうがいいと言われ抜きました。

私達が磨くのこわくてまだ腫れてるのか、生え変わりで永久歯がでてくるからそう感じるだけなのか…

土曜日に歯科に行くのでその時診てもらいますが、歯茎の腫れを抑える塗り薬みたいなのってないのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

歯が抜け変わる時って血は普通に沢山出るので気にしないです♪
口の中は体の中で一番治りが早い場所でかなり傷付けても1日すれば驚くほど治ってる場所です!
私は磨いて血が出ても「大丈夫大丈夫〜血は味を楽しんで飲んどけ♪」って言うくらいです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯が抜け変わるときは普通に血がたくさんでるんですね!
    グラグラしてるとき、ちょっと歯茎にブラシが当たっただけで血がでてきて、これ本当に大丈夫なのかな💦と怖くなってしまい🥲

グラグラしだしたら、自分で揺らしてね。と先生が子供に言うのですが、子供も揺らすと痛がるのでやってくれなくて😭

• 6月20日
ママリ

歯科衛生士です!

歯茎の腫れを抑える塗り薬は無いと思います💦

生え始めの時は歯ぐきは少し盛り上がってる感じはあると思います😊
出血も多少は仕方ないので、本人が痛がってなければ全然気にしなくていいですよ🙆‍♀️

生え始めはまだ弱い永久歯なので、優しくでいいのでよく磨いてあげてください✨
出血の原因も磨き残しが原因で歯ぐきが炎症してるせいもあるかもしれないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生え始めのときは歯茎は少し盛り上がっている感じはあるんですね!

上前歯という大きめの歯なので、腫れてるように感じてるだけかもしれないです💦

今日も前歯のところ出血してたのですが痛がってはなかったので、土曜日の歯医者さんまでは優しく磨き残しがないよう頑張ります✨

• 6月20日