※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷこ🔰
住まい

奈良県の大和西大寺もしくは、登美ヶ丘あたりで引っ越しを検討しており…

奈良県の大和西大寺もしくは、登美ヶ丘あたりで引っ越しを検討しております。

来年4月には保育園に入れたいと考えており、保育園状況や子育て環境など分かる方、教えていただけないでしょうか?😚

コメント

🐰🤍🎵

県外からお引越しですか?😊
西大寺周辺は結構保育園激戦区だと思います🥺
子育てはしやすいかなぁと思います😊
西大寺駅は案外公園もありますし、買い物もしやすいです!
登美ヶ丘あたりは土地も高いのでその分やんちゃな子は少ないなという印象です☺️

• ままり

ままり

横から質問すみません💦西大寺付近はやんちゃな子も結構いますか?

• 6月25日
  • ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

今現在、精華町に住んでいます。
    2ldkなのでやや手狭になってきたので引っ越しも視野にという感じです。

保育園激戦区なんですね😱
    下の方もかかれてますが、雰囲気的には、どんな感じなのでしょうか、、、。登美ヶ丘の印象はセレブよりな感じかなーとはおもっているのですが。。

• 6月25日
  • 🐰🤍🎵

🐰🤍🎵

めちゃくちゃやんちゃ!てわけではないと思います。
    校区でいえば京西とか都跡とかは西大寺付近に比べたらすこしやんちゃな子が多くなってくる印象です🤔
    昔は伏見とかもやんちゃでしたが最近少し変わってきてると聞いてます☺️

• 6月25日
  • 🐰🤍🎵

🐰🤍🎵

奈良は結構どこも激戦区でなかなか入りづらいですね、、、
    知り合いにずっと落ち続けて幼稚園に入園した子も何人か知ってます🥺
    私の妹もフルタイムで復帰予定でしたが1次で落ちてギリギリ2次で4月入所出来てました💦

奈良駅付近はやんちゃですけど西大寺はそんなやんちゃではないです!
    登美ヶ丘はセレブですね😊
    西大寺も今南側が再開発されていて土地の値段が上がってきてるみたいです😳

• 6月25日
  • ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

そうなんですね😱
    保育園激戦区ていう情報は、すごく参考になりました!

丁寧に教えていただきありがとうございました✨😌

• 6月27日