※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママ
ココロ・悩み

育児で孤独を感じています。孤独が耐えられず、解決策が欲しいです。精神科でも変わらずで困っています。

育児で孤独感じてる方いらっしゃいますか。
私はその孤独感が耐えられずいてもたってもいられません。

ソワソワして消えたくなります。

いい解決策ありませんか。
(精神科行っても変わらず...)

コメント

mama

私も初めての育児で、
同じような感じになりました。
マタニティブルーもあると思います(´;ω;`)やはり身近な人にこの寂しさ、孤独感を理解してもらう時間を設けたり、友人に電話してみたり、こういうところに吐き出すだけでも少し気持ちが楽になる気がします。産後間もないと思うので無理しすぎず、頑張りすぎず、です。
私も助言できる立場ではないですが、共に今を乗り切りましょう😭🌈

はじめてのママリ🔰

とにかく外に出た方がいいと思います。家に引きこもってるとどんどん孤独感増していく気がします…。
まだ生後1ヶ月なので難しいかもしれませんが、お散歩、人の少なめなショッピングモール、支援センターなど、誰かと少しでも話すと気が紛れるのかなあと🥲

AI

産後間もない事もあり鉄分不足があるんじゃないかと思いました💦
同じような症状がでる事がありますので鉄分を意識した食事にしてみると少しは変化があると思います。