※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ダイキンの自動お掃除機能がついたエアコンを使っている方いませんか?う…

ダイキンの自動お掃除機能がついたエアコンを使っている方いませんか?

うちのエアコンは運転停止したあと、自動清掃が始まります。(1.2時間?かなり長いです)

みなさんは、自動清掃が完了するまで運転してますか?

電気代が気になって、つい自動清掃も停止で切ってしまうのですが、よくないのでしょうか?😅

みなさんはどうされてますか??

コメント

ジャンジャン🐻

止めるとカビ生えそうなのでそのまま動かしておきます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数分で終わる掃除モードと2時間くらいかかるお掃除モードがあるみたいなのですが、
    2時間くらいかかっていますか?🥺

• 6月20日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

あれ?切り忘れた?ってくらいずっとかかってます😂

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね😂めちゃくちゃ長いですよね😂最近買ったのでびっくりしてしまって😂💦私も今後は切らないようにします!ありがとうございます!!

• 6月20日
るぅママ

この間ダイキンにエアコン点検してもらって、内部クリーンについて聞いたら、逆に湿気が含まれてる空気で乾かすから室内の湿度も気温も上がるって言われて、こまめにフィルター掃除できるなら、内部クリーンは使わなくてもいいそうです🙋

確かに運転とめてから、1時間はやってますが、その空気が生ぬるい感じで私は逆に暑くなるので嫌でした🙀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭!つい最近買ったのですが、あまりの長さにびっくりしてしまって😂💦
    湿度も気温も上がるなんて😱、、笑
    かと言ってこまめにフィルター掃除できる気もしません😂笑

• 6月20日
  • るぅママ

るぅママ

でも、シーズン前にフィルターチェックしてホコリが溜まってなければ大丈夫みたいです。あとは、リビングとかなら月1でいいそうです。あと掃除機で吸うよりつけ置き洗いで優しく洗い流してくださいって言われましたよ🙋
    いまのは、フィルターの網目が柔らかくて掃除機で勢いよくほこりがあるところを吸うと破れるそうです😱お気をつけて(笑)

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーありがとうございます😭!!気になってたことが解決しました🤣!性格的に絶対優しいつけ置き洗いなんてやらないので、先に聞けてよかったです🤣!!笑
    コメントありがとうございます😭!!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

最初は気になって止めてましたが、カビとか抑えられるなら抑えてもらいたいので切れるまでそのままにしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんのエアコンも2時間くらいかかりますか?🥺

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと時間見たことはないですが、1.2時間はかかってると思います💦
    昨日リモコンを適当にいじってたら、自動掃除のところで標準を短めに変更できたのでしてみました!
    変わったのかわからないです😂
    後で説明書読んでみようと思ってます😂

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともできるんですね!全然説明書読まずにしまってしまったので私も読んでみます🤣💦
    こういうエアコン初めて買ったので掃除時間長すぎてびっくりして質問してみました🤣
    ありがとうございます!!!

• 6月21日

カビ生えるほうが嫌なので自動清掃切ったことないです、、、。電気代よりも掃除のほうが私の中で優先度高いので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間くらいかかりますか?🥺
    起きてから出かけるまでの1.2時間くらいしか使わない時でも掃除の方が長くて気になってしまって😂💦
    自分も掃除したくないので切らないようにします!😂

• 6月20日

退会ユーザー

だいたい寝る前に切ってるか、寝室出る時に切ってるのでどのくらいの時間お掃除機能動いているのかわかりません、、、。出かける時はそもそもエアコン切らないので、、、😓

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!でも実際自分もどれくらいかわからないくらい長かったです😂寝る前に切って夜中に目が覚めたらまだ動いてました😂💦
    コメントありがとうございます!!

• 6月20日