※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

卒乳に苦労しています。皆さんはどのようにして卒乳しましたか?根性でやりきるしかないでしょうか?

何度も卒乳しようとして何日も泣きわめき寝れなくて寝不足で仕事行ったりで結局止めてを繰り返してます。
皆さんはどうやって卒乳しましたか?
やっぱり根性でやりきるしかないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さまの力借りれませんか??😭
やっぱりママだと、お子さんも何がなんでも欲しがって、泣き喚いて寝なかったりするので、断乳のときはパパに抱っこしてもらった方がスムーズでした😭💦
昼間は牛乳などあげてました!

ゆまま

私は年末年始の休みを利用して断乳しました!取り敢えず昼間は寝れる時に寝て(周りにも協力してもらって)夜には眠気ほぼゼロの状態で迎えたらあっという間でした!

一度断乳自体を中断してしまうと、泣けば貰えると思って余計ヒートアップすると思います😣💦もしも3歳前のお子さんのことであれば、お話をしてみるのも良いかなと思います。ぱいぱいはもうバイバイだよ、ご飯たくさん食べて牛乳たくさん飲もうね!など。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳を中断すれば”泣けば貰える”と思うの確かに絶対そうだなって感じです😩
    夜泣き喚くの近所的に気になっちゃったりするんですけどもう近所には数日我慢してもらってあげないを貫いた方が良いですよね、、、

• 6月21日
  • ゆまま

ゆまま

近所のこと気になりますよね💦でも泣きわめくことに対して感情的にならずちゃんと泣き止ませる努力していれば大丈夫だと思います!
    あげないを貫かないた方が絶対いいです!他の場面でも泣けばどうにかなると思われたら自分がツラいですし🥲

• 6月21日
ママリ

連休などを使ってパパに寝かしつけお願いして卒乳しましたよ!
1歳0ヶ月で3日で忘れました😂どんどん記憶力よくなるなら早めがいいと思います!泣いても絶対あげないを徹底するしかないですね😅