※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳息子の寝かしつけ時間が増えてきて悩んでいます。最近は30分かかり、ストレスを感じています。除湿の方が寝やすいのか、リズムが早すぎるのか心配です。

4歳息子の寝かしつけにかかる時間がこのところ少し増えています💦昔は寝かしつけに苦労してましたが、3歳くらいからは15〜20分くらいでスッと寝るので割と楽でした。が、5歳が近づいてきて、季節もあるのか、最近何となく寝付きが悪くなってる気がします。30分くらいかかって地味にストレスを感じることが増えました🙁💦
特に、保育園で外遊びがない日、じめじめと暑い日はそんな感じです💦クーラーは多少入れてますが除湿のほうが寝やすいのでしょうか。
布団に入れるのが早いのかもしれませんが、保育園で朝が早いので寝不足が心配です💦19時前後に電気を消して19時半までに眠ります。朝は6時前後に起きます。昼寝なしです。5歳近くなると、このリズムでは早すぎるのでしょうか。前より体力がついたなぁとは思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳で19時半に毎日寝るって珍しいと思います!
私はとても理想的だと思いますが、正社員で働いているのでその時間での寝かしつけが無理なので、、

早すぎることはないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

5歳ごろなら早くても8時頃で良いんじゃないかなと思います❗️