※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子のお風呂の時間と生活リズムを教えてください。ありがとうございます。

上の子が保育園、下の子は自宅保育の方へ質問です!

下の子のお風呂は何時にしていますか?
理由(生活リズム)も一緒に教えてください(^_^*)

これから何時に入れようか迷っています。

コメント

ママリ

生後1ヶ月を過ぎたあたりから19時半ごろです!
上の子が保育園から16時半ごろに帰宅。授乳、上の子のご飯をすませ、上の子がお風呂に入るタイミンングで一緒に入ってます。
新生児期の頃は16時半ごろに入ってましたよ!

どらみ

うちは上が4歳なのである程度お手伝いしてくれたり、1人でお風呂遊びしてくれるのもありますが

保育園から帰宅後にお風呂を沸かして、上の子とお風呂に入る(私は身体洗うだけ)で、上の子を湯につけたらすぐに下の子を連れてきて一緒にお風呂に入っています。
下の子は5分ぐらいのお風呂なので、その後着替えを完了させてから上の子を上げてドライヤーをしています。
下の子はドライヤー時は相手にして貰えないと学習したのか、そのまま寝ます。
おっぱい 飲みたいと泣いた時はサッと飲ませて、上の子のお世話に入ります。