※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

5ヶ月の双子のオムツサイズに悩んでいます。メーカーによってサイズが異なるか不安で、パンツタイプへの変更も考えています。オムツのサイズアップや仕様変更の決め手を教えてください。

オムツサイズアップ???
5ヶ月になる双子を育てる新米ママです。
パンパース、グーンのテープSを使っていましたが夜のおしっこ漏れが続いたので夜はテープからパンツタイプへ。
日中はテープのMしたのですが…パンパースのMのメリーズのMを買ったんですがメリーズでかすぎる気が。。。
二人とも約7kgで太もももお腹周りもパンパンです😋
パンパースのパンツMはお腹キツそうです😦💦
メーカーによって大きさって結構変わりますかね???
オムツ替えのときに足伸ばしたり、寝返りしたりはします…がまだパンツじゃなくてもいいかなぁ??(高いし…)と悩むところです。。
サイズアップや仕様変更の決め手は何でしたか???アドバイスもらえると嬉しいです♥

コメント

えるさちゃん🍊

メーカーによってかわりますよ!
うちはまだテープです😊
寝返りがえりするようになるとテープ難しかった記憶があります🤔

• ゆゆ

ゆゆ

どこが大きいとかありますか?エスのほうが数が多くてコスパがいいので…

• 6月20日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちあんまりあれこれ使わなくて小さいうちはパンパース、うんち漏れるようになったらムーニー、大きくなったらマミポコって感じでした🤣
    メリーズ使ってた時は大きいかなって思ってました!

• 6月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

そーなんですね!
    すぐなくなるのでムーニーとメリーズ試してみようと思いますー♡
    ありがとうございましたー

• 6月21日

パンパース、グーンはオムツあれしたのでなしでムーニー使いだしておしっこもれや💩漏れが気になってメリーズに変えてからはなくなりました!その時の体型とかによって変わるかな?って感じです🤣

• ゆゆ

ゆゆ

漏れるの嫌ですよねー😱
    💩は特に…💦

どこが大きいとかあるんでしょうか?迷いますー🤔

• 6月20日

退会ユーザー

ムーニーはMでも2種類あったのでつかまり立ちMは大きいです!
    Mサイズに変える切り替えでパンツタイプにかえました😂

• 6月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

同じメーカーでも違うんですね😲⚠️
    いろいろ試してみますー
    ありがとうございます♥

• 6月21日
うどん

うちの子は生後2ヶ月の頃から足バタバタが激しすぎてずっとパンツです!

足伸ばしたり寝返りしたりであればパンツでもいいかもです!
寝返りしているならパンツタイプは履かせやすいのでオススメです\( ´ω` )/

• ゆゆ

ゆゆ

2ヶ月から!早いですねー
    双子なのでまとめ買いしたいんですが…なかなか。。。
    参考にさせてもらいますね♡ありがとうございましたー♥

• 6月21日
あんちゃんママ

娘は3ヶ月で寝返りしたんですが、結構長いことテープ使ってました🤗寝返りして、うつむせの体勢が好きだったのでテープのおむつを反対向きにしてやってました🤣誰にも見せるもんじゃないし、いっかと思って✨こまめにオムツ替えたかったので、コスパ重視でした👍
ハイハイし始めたらズレて漏れたりするのでその辺りで完全にパンツにしました🙌太ももやお腹周りに跡がつくのを目安に5ヶ月くらいからMにしたと思います!