※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさぽ
お出かけ

3歳以下の子、2人連れでディズニーに初旅行予定です。コスパのよいオス…

3歳以下の子、2人連れでディズニーに初旅行予定です。
コスパのよいオススメホテル教えてください。

秋に行く予定で、平日に行けそうです。
希望は…
ランドに近い、またはシャトルバスがあったり、(大阪からいくので、ネットで見てもなかなか地理に馴染みがなく、距離がわからず💦)
ハイハイしても大丈夫であったり、部屋ごとにバスルームがあったり。

また、新幹線と飛行機、どちらで行くかオススメありますか?パックになってる方が安かったりしますか?

アドバイスおねがいします!😆

コメント

関東住みなので新幹線などは分からないですが
ホテルはエミオン泊まったことあります!
1人3500円くらいだったような🤔(朝食付き)
シャトルバスでランドまで20分くらいでした!
お風呂がユニットバスじゃないのが1番嬉しかったです!
トイレに踏み台とかもあるので助かりました🤩

• ひさぽ

ひさぽ

回答いただきありがとうございます!
    エミオンですね!調べてみます。
    ありがとうございます✨

• 6月20日
あっとん

ディズニーホテルだと最近できたトイストーリーホテルがリーズナブルで子どもも大人も楽しめるホテルですが、予約が埋まるのがとても早いです😅

東京ディズニーリゾートの周りにあるオフィシャルホテルも素敵ですが、個人的にオススメはディズニーのパートナーホテルだと、舞浜の1駅隣、新浦安駅にあるオリエンタルホテル東京ベイがオススメです。

数年前にウェルカムベビのお宿というのに認定されて、キッズデザイン賞なども受賞していて、0〜3歳までのベビーとママのためのコンセプトルームというものもあります。(宿泊はしていませんが、見学に行ったらとても素敵でした!)

東京ディズニーリゾート周りにあるオフィシャルホテルより少し遠い(JR1駅)ですが、何より駅から直通なので移動が楽、もちろん、ランドからシャトルバスも出ています!

単品で予約するより新幹線や飛行機とパックのほうが安いと思いますが、パックだとキャンセル料の発生が早かったりするので、小さい子ども連れの場合は、別々のほうが万が一の場合にキャンセルはしやすいと思います😊

• ひさぽ

ひさぽ

返信遅くなってすみません💦
    丁寧にありがとうございます。
    トイ・ストーリーホテル見てみましたが、楽しそうなホテルですがなかなか予約難しそうですね😣

確かに一駅くらい離れてるとこだとシャトルバスも出てるとこ多そうですね!
    オリエンタルホテルは確かに靴を脱いで上がる式なのでつかまり立ちの子供にはいいですね。

そしてパック、キャンセル確かに早いですね。
    でも最近はチケット自体を事前にネットかコンビニで買わないといけない?!みたいなので、それを買ってしまうとチケット返金出来ないんですね?!
    前に行った記憶なので、全然当時チケット買えるもんだと思ってました

• 6月24日
  • あっとん

あっとん

チケットはディズニーホテルであれば宿泊者全員、確約で購入できますが、基本的にはオンラインで事前購入になっているので、当日、パークでの販売は今はやってないです😅(ここ数ヵ月は当日でもオンライン購入できるくらい在庫ありですが、秋頃の状況は読めないので…)

公式サイトにチケットの販売状況(在庫状況)も載ってるので、ぜひ検索してみてください✨

ただ、確かにオンラインでの購入は、購入すると払い戻し不可なので、行けなくなった場合は有効期限1年以内の別の日に日付変更(変更手数料は無料)して来園、という形です😅
    ちなみに、最近はコンビニや旅行代理店でも購入が可能になったので、そちらだと手数料を払って払い戻しができると聞きました。(私はオンラインでしか購入したことないので、あまり詳しく分からないです(^◇^;))

あとは、ディズニーリゾートの周りにるオフィシャルホテル(シェラトンやオークラ、グランドニッコーなど)では、パックじゃなくてもホテル予約時にチケット購入確約プランがありますよ☺️
    楽天トラベルなどで予約できて、それであればホテル単品で予約ができて、チケットも当日購入ができる(購入しなくても可)ので良い気がします!

• 6月24日
  • ひさぽ

ひさぽ

お詳しいですね!助かります😆ありがとうございます。

ディズニーサイトも見てみましたが、確かに今はチケット買えそうですが、秋頃またコロナ流行りだしたらわかりませんね…
    しかも、チケットも日にちや入園時間で結構金額違ったり、なんか複雑になってるんですね。しかも1dayパスしかないとは!
    行きたい!とか言っておきならが、全然知らないことだらけでした(笑)

オフィシャルの確約プランも公式でチケット買える2ヶ月前くらいからしか予約できないんですかね。今見ても予約取れなくて💦

なかなかコロナで試行錯誤されてるんだと思いますが、複雑になってますね😅
    アドバイスありがとうございました✨

• 6月25日