※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママぁぁー!!!
お仕事

社員旅行が強制で、行きたくない。妊娠中でコロナも心配。どうしたらいい?

妊娠7ヶ月の時に2泊3日で社員旅行があります🥺

飛行機で1時30分〜2時間くらいです✈️

行きたくないですが、社員は強制です😞

1人18万くらいかかるみたいで
全て会社が負担してくれるのですが
本当に行きたくないです…

しかもコロナが流行っているところです。

夫の会社も感染症とかに厳しい会社なので
なんとか理由をつけていきたくありません…
どうしたらいいでしょうか。

コメント

ゆー

ドクターストップかかってしまって行ってははダメと言われて言われてしまった

とかはどうでしょうか?

  • ママぁぁー!!!

    ママぁぁー!!!


    会社は何があるたびに
    証明書を出さないといけないんです…😞
    病院に相談したら出してくれますかね⁇💦

    • 6月20日
🐭

病院から止められたなどはどうですか?

  • ママぁぁー!!!

    ママぁぁー!!!


    会社は何があるたびに証明書を出さないといけないんです…😞

    • 6月20日
  • 🐭

    🐭

    職場の研修が似たような状況であって、出たくなくてお金を払って書いてもらいました🤣✌🏼

    • 6月20日
  • ママぁぁー!!!

    ママぁぁー!!!


    お願いしたら書いてもらえるものなんですか⁇🥺
    それなら助かる🥺

    • 6月20日
deleted user

今すぐ休みたいとかなら書いて貰えるかと思いますが先すぎる予定であれば今の段階では母健カードや診断書は書いて貰えないので、私なら旅行の1か月前くらいに会社に提出できるよう逆算して母健カードを書いもらうかなあと思います💦m(_ _)m
それかその旅行の予約キャンセルが間に合う段階でとかですかね🤔
内容はコロナ不安、飛行機を使う長時間移動を伴うためとかでいいと思います❨ ´'ω'` ❩

♡♡♡

病院に一度相談してみるのは
どうでしょうか?😣
家族旅行とかならまだしも
社員旅行となるとゆっくりも
しにくいだろうし、
体調もしんどいですよね😭

飛行機の中で万が一の事が
あっても危険ですし、、、

私は以前切迫になりかけ診断書を書いてもらいましたが、
金額も2000円弱でそんなに高くなかったですよ~!