※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛待ちの初マタです。陣痛が不安で、38wを迎える喜びと緊張を感じています。出産に向けて前向きな言葉を探しています。

陣痛待ち

38w初マタです😊
いつ陣痛が来るんだろうとビビる毎日…
不妊治療をしてた過去もあり
初めて陽性を見て、ここまで何もなく
無事に38wを迎えれて、お腹にいる息子は
それだけでなんて親孝行なんだろ😢❤️って
日々思います。

早く会いたい、でも産むのは怖い…
世の中のママさんたちは、
子ども産んで、毎日一生懸命向き合い
本当尊敬します!😭

陣痛来た時の気持ち、腹括れたよとか、
出産してみての気持ち、
産むまでは苦しかったけど、会えたら
痛み吹き飛んだよとか、
何か出産に前向きになれるお言葉
頂けたら嬉しいです…😢❤️

コメント

はな

私も38週4日です☺️
実感ないですが、本当にあと少しですね✨
1人目は破水からの出産だったので私も今回は陣痛からくるのか?どのくらいの痛みなのかとどきどきしています😣
1人目だと尚更、出産が想像つかないと思いますが、その時がきたらやるしかないので自然と腹はくぐれると思います😂
始まりがあれば、終わりもきます!そして本当に可愛い我が子がお腹の中にいたんだ!という不思議な感覚になると思います◡̈
お互い頑張りましょうね🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    わぁ😍同じ週数ですね🥰
    破水スタートだったのですね😭2人目ドキドキですね🥺🌸
    そうですよね、もう始まったら止められないし、腹括るしかないってなりますよね🤣
    お互い無事安産になりますように🥰ありがとうございます❤️

• 6月20日
🍑🍑

本当に本当にあともう少しですね🥲💓

私は38週5日で自宅で破水スタートでした😂
動くたびにバシャバシャ下が水溜りになり、もうどうすんねん!!って1人で笑いが止まりませんでした🤣笑
バスタオル巻いて病院へ行き、歩けないから車椅子で産科まで移動でした😂

そこからはもうスルスルスルと陣痛が始まり、ドゥルンと息子が産まれましたが、産む時は私は痛くなかったです🤔

陣痛中は息を細く長く吐くと楽との事だったので、鬼滅ブームもあり、水の呼吸!壱ノ型!!とか思いながら呼吸してました😂

産まれた時は感動というより、本当に人間出てきた!!でか!!っていう感情の方が大きかったです🤔💓

未だに鮮明に覚えています🥲💓
産まれる瞬間のとき、ちゃんと助産師さんが出てくるよ!お母さんちゃんと見ててね!って言ってくれたので焼き付いてます✨

正直始まってしまったら止められないので、何とかなります😂💓
立ち会いや面会の具合はわかりませんが、助産師さんがいるから大丈夫ですよ💓

あと少し!
やっと可愛い赤ちゃんに会えます👶🏻💓
私もいろいろ思い出して、ワクワクしてきました🤣✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントみて大変だったのを理解しつつも、笑ってしまいました🤣すみません!
    破水スタートの参考になりました🥰きっと痛みにお強いんですね🥹羨ましすぎます!
    私も最近になって、本当に人が中にいるんだなぁ…?って感じです😅きっと産まれてきたら、それすら感動しちゃいそうです!助産師さんに甘えん坊しながら水の呼吸、壱ノ型で頑張ります!笑
    ありがとうございます❤️

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

お恥ずかしいですが、妊娠中まるで母になる実感が持てず過ごしていました、、

陣痛中ももうやめたいと何度も思いました😭

しかし
出産後、人が変わったように母性が溢れて出て毎日産んで良かったと心から思います。
虫とかもこの子のためならと平気で退治できるようになりました🤣

陣痛がきたら可愛い息子さんに会えるカウントダウンスタートです💕💕大丈夫です。
頑張ってください💖✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実感って本当に、私も後期になって、胎動が痛いくらいになって、あ、人が入ってるんだ…ってなりました🥲笑
    痛い、大変、辛さを乗り切ったからこその、幸せなんですね😭❤️すごく素敵です!!虫も克服するほどなんて素晴らしい!🤣頑張ります!ありがとうございます❤️

• 6月20日
rimama

1人目、陣痛きてどんどん痛くなるのにまだって時は泣きました😭
コロナ前だったのでずーっと立ち会いできて旦那さん「2人目産めない、こんな痛いのもう嫌」って大泣きしました💦
でも産まれたら嬉しくてもっと泣きました😭💕
自分の痛みより、健康的に産まれてきてくれてありがとうと心から思えました😭

注射も苦手な自分が、陣痛あんなに痛かったのに、2人目産めました😂❤️

陣痛は痛いですが、赤ちゃんに会えるまであとちょっとのところまできてる証です✊
ほやほやの赤ちゃんを見れるのはママの特権なので、頑張ってください🥺❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛来ても、子宮口開かないとですもんね😭私の友達も、2人目は産めないって言ってました💦結局は可愛くて、また2人目頑張ってて、痛みより勝るかわいさなんだなぁと思いました😊❤️
    健康に生まれてくれさえすれば、私も嬉しいです🥲私しかこの子を産んであげる事は出来ないなぁとも思うので、頑張ります!ありがとうございます🥰

• 6月20日