※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が先生に蹴られたと言ったが、先生は遊具でぶつかっただけだと言い、納得できずショックを受けた。先生への信頼を失った。

以前質問させてもらったのですが、
5歳の息子がある特定のお友達に
蹴られたりパンチされたりしてたのですが、
口を蹴られたと言われたのでさすがにと
思い先生に相談したら、
すみませんでした。と謝罪され
遊具でたまたまぶつかっただけだと思う、
やったりやられたりですもんね。など
あまり納得できませんでした。
だからと言って今後何か先生に
言いたいとかはないですが、こーゆう
先生なんだとちょっとショックでした。

息子は部屋の中で蹴られたと言っていたのに
遊具でまちがってぶつかったとはぐらかされた?
気持ちになりました。
お迎えの時に先生に謝罪され、そのあと
先生がもう1人の担任のところに行き
話しててさらに嫌な気持ちになりました。

先生への信頼を失いました。

コメント

283

それはショックでしたね。
その謝罪では、どこまで子どもたちや他の教師に聞き取りをしたのかとか、事実関係が全くわからないし、教師として責任逃れの発言で、全く信用ならないですね。もっと上の先生に相談してもいいくらいだと思います。
次に同じ子から何かされたら、きちんと説明を求めることと、必要なら園長なりに以前から対応をお願いしていたことを伝えて、今後の対応を考えてもらう必要があると思います。もしも、相手のお子さんが援助が必要なお子さんなら、余計に有耶無耶にしてはいけなくて、それは相手のお子さんのためにもならないことだと思います。
息子さんは大丈夫ですか?訴えを聞いてもらえないことほど傷つくことはないですからね😢よーく話を聞いてあげてください😭

はじめてのママリ🔰

その先生だけの問題ではなく、園全体の問題として園に訴えますね。
私なら、、
子供がそんな目にあって、先生もそんな感じで、誰が子供守るんでしょうか?
親が出るしかないです。
徹底的に追求しますし謝罪させます、相手の親にもきちんと事実確認させます。
会話も全て録音します。