※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

歯の矯正経験者いますか?親知らずが生えてきて歯がズレてきて悩んでいます。どのお店でどれくらいの期間でいくらだったか知りたいです。親知らずは来月抜く予定です。

歯の矯正したことある方いますか😊?

1年前から親知らずが左上下生えてきて前歯横の歯が内側へズレてきて?ガタガタになってきてます🥺(右側は生えてきてないですが、右も生えてきたらもっとガタガタになりそうで怖いです😮‍💨)
元々歯並びよかったのでそれだけ内側へズレてきてすごい目立ちます😭

どのお店でどのくらいの期間で終わっていくらだったのかなど聞きたいです😣

(親知らずは来月歯医者へ行くので抜いた方がいいと言われたら抜くつもりです!)

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、歯並びに影響して気になる、もしくは矯正するなら親知らずは抜くべきです(´˘`*)
虫歯、歯周病の観点からするとそのままでいい場合と抜いた方がいい場合があります。
矯正は自費診療なので金額はピンキリです!
今の平均価格は80万前後です!
どこでやるかは、歯科矯正専門のとこ、もしくは一般歯科でも専門医が行っている所がオススメです♡
期間は動かすのに3年、その後歯並びを保つ装置を2年~といったかんじです🙂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    とても詳しい説明嬉しいです✨
    最低でも5年って感じですね!
    次行く歯医者でも矯正したいことを相談してみようと思います!

はじめてのママリ🔰さんはどこでいくらかかりましたか?
    参考にさせて下さい😊

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は働いている歯科医院でやりました✨
    値段は80万です´`*

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨✨

• 6月20日