※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊活

二人目妊活で授かりにくく、通院するか迷っています。排卵指導の時間が難しいです。自然妊娠したい気持ちもあります。同じ経験の方、通院や指導はありましたか?

二人目妊活

一人目の時は一年半出来ず病院行き、排卵指導受けた所すぐ妊娠することが出来ました。

そろそろ二人目が欲しいと思い、夫婦生活を初めて半年が経ちました。
まだ授かれていません。
今回は特に力入れてたので、生理が来た時は本当にショックでした。

排卵指導を受けに通院してもいいのですが、一人目の時の指導で
「なるべく朝早く夫婦生活をしてください」など時間の指定もあったため、
一人目がいる今なかなか難しいのでは、と考えています。。
(子供は横で寝ていますが、私がいなくなるとすぐ起きてしまいます)

多嚢胞性卵巣症候群かもしれない、と昔診断されたことがあるので、
恐らく出来づらい体質なんだと思います。
やはり通院した方がよいのでしょうか。
病院行かずに自然妊娠したい、という気持ちがどうしてもあります。

不妊気味で二人目妊娠された方、通院などされましたか??
また指導を受けた場合、どうされてましたか?

コメント

つきみ

基礎体温は測っておられますか?
まずは毎月しっかり排卵しているか知るために基礎体温の測定をおすすめします!
もし、それで基礎体温が二層にならないなど排卵障害が疑われる時には病院受診したほうが早いのかなと思います😣
とはいえ上の子がいるなか、病院に通うのは大変ですよね💦

• はなこ

はなこ

測っていたんですが、ガタガタで排卵が予測出来なかったため、やめました。
    なのでいつもオリモノの様子でタイミングとってました💦
    妊娠出来てませんが😂

• 6月20日