※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅、又は建築前の建売を購入した方に内装について質問です🙋‍♀️リ…

注文住宅、又は建築前の建売を購入した方に内装について質問です🙋‍♀️
リビングの床材は何色を選びましたか?☺️
そのハウスメーカーによって色も様々だと思うのですが😂
うちは建売を購入予定なのですが、自分達で変更しなければ“オーク”になる予定です!
その色にして良かった点、悪かった点等教えていただけると有難いです🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちはウォールナットです🙌🏻
シックで高級感あります!
が、インテリアを考えるのが難しいです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウォールナット素敵ですよね🥺✨
    今住んでいるマンションがウォールナットで気に入っています✨
    ウォールナットにすると家具は同じくらい暗い色か白とかですか?☺️

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    サッシが黒、テレビ裏がグレーのタイルなので、家具はウォールナット、ブラック、グレーで統一してます🥰
    ザ北欧スタイルのお家がいいならウォールナットは合わなそうですね!

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦
    すごくカッコイイですね✨
    参考にさせていただきます🥰

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

旦那がこれしか嫌だと言ったのでダークブラウンです!

めちゃくちゃホコリ目立つので絶対やめた方がいいです😱
犬猫がいるので余計に部屋中毛だらけなのがすごく目立ってて
掃除機して5分後にはもう毛だらけでめちゃくちゃストレスです😭

出来ることならもっと淡い色がよかったです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦
    ダークブラウンかっこいいですけどね🥺
    確かにペットがいると目立ってしまいそうですね😭💦

    • 6月23日
ma

チェリーです!
汚れも目立ちにくいしおススメです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良い色ですね🍒✨
    参考にさせていただきます🥰

    • 6月23日
赤ピク推し♡

うちは明るい雰囲気にしたくて、トリニティのメープルにしました!

  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    汚れが目立ちにくくて実際汚いよりは、汚れが目立ちやすい方が私はよくて。

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べましたが綺麗な色ですね✨👏
    参考にさせていただきます🥰

    • 6月23日
もふもふ

うちもオークです。
建売です。

白っぽいやつ
中間色(オーク)
ダーク
と3色が選べたんですが、

前に白っぽいとこに住んでた時は、とにかく髪の毛が目立つんです💦
で、一人暮らしのときは、ダーク系だったんですが、
それだとホコリが目立つ💦

ということで、消去法で、一番無難なオークに落ち着きました。

良かった点は、
とにかく無難な色なので、何にでも合う。
ゴミも目立ちにくい。
家具も白が似合うし、家具の色で迷わなくて良い。

悪い点
建売なので、せめて床とかドアくらいオリジナル感をだしたかったけど、結局面白みがない

代わりにキッチンだけは、ヴィンテージブラウンにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オークは汚れ等は目立たなそうですよね✨
    何にでも合うのもメリットですよね🤔
    参考にさせていただきます🥰

    • 6月23日