※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

子供が粉薬を飲むのが苦手で、抗生剤をお茶に混ぜても苦手。りんごジュースに混ぜるのはいいか迷っている。おすすめはありますか?

子供が粉薬を飲むのが苦手な方、何に混ぜてあげていますか?抗生剤を処方されて、今日はお茶に混ぜてあげましたが、苦手みたいでした💦
ワイドシリンと言うピンク色の薬です。
りんごジュースが好きなので、それに混ぜてあげるのがいいのかなと思ったりもしていますが、1日3回りんごジュースをあげるのもどうかなぁと考えたりもします。
何かおすすめはありますか?

コメント

ズボラまま🐷

ヨーグルトやアイスに混ぜてあげてます!
めんどくさいときは
粉薬に数滴水垂らして練って
頬の内側に擦り付けるようにして
そのまま水渡して飲んでもらってます!

はじめてのママリ

あまりにも苦いやつは薬剤師さんに勧められて練乳にまぜたり、あとは野菜ジュレ、ワンワンのイラスト入ってる果物のジュレを小皿に出して混ぜてあげてます!
具合悪いときは食欲も落ちてご飯食べてくれないから、朝晩の薬でジュレ一本与えがちです。

はじめてのママリ🔰

処方してもらうときにシロップでお願いするとシロップで処方してくれますよ!一緒にスポイトもつけてくれるので、スポイトで頬の内側の奥に流すとごっくんしてくれます。

2歳の子に粉末で抗生剤を処方するのは医師も薬剤師も配慮が足りないなと思います。

うちはまだ使ったことないですが「おくすりのめたね」っていう商品もあるので試してみるか、処方してもらった薬局に相談してシロップに作り変えてもらうといいと思います。

あみさ

抗生物質って混ぜたらいけない食品あった気がします!
忘れちゃいましたけど、ジュースだとリンゴかオレンジどっちかは辞めてくださいって言われた記憶が…🤔
ほんと忘れてしまったので調べてみるか、処方された薬局に聞いてみてください😅

ジュース1パックとかではなく、小さめのコップに薬溶かせて飲み切れる量とかだったので1日3回は気にしてませんでした🤫
抗生物質の時にはアイスクリームをスプーン3杯くらいに粉末混ぜ混ぜで飲ませてましたよ🤣

ママ🔰

みなさん返答ありがとうございます!!みなさんのを参考にさせていただきたいと思います!!ありがとうございました😊✨

まー

うちはいつもかき氷の蜜に混ぜてあげています!
20mlに溶かしてるので1日3回でもそんなに悪く無いかなと😅

スプーン1杯分の練乳とかに混ぜるでも良いって聞きます!