※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーママ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子の肌着について相談です。コンビ肌着が足りず、どうしようか迷っています。前開きボディが良いか悩んでいます。何を買い足すべきでしょうか。

こんばんは。肌着について教えてください。
お願いします(m*_ _)m

4ヶ月の女の子で体重8.1kg 身長60cmです。
いま短肌着7枚とコンビ肌着3枚を持っています。
最近は寒いので専らコンビ肌着にカバーオールという感じで着せています。ですが、着替える回数が多くてコンビが少ないので足りず仕方なく短肌着を着せたりしています。
そこでコンビを買い足すことにしたのですが・・・コンビは3ヶ月ぐらいまでとの事でした。なので、前開きボディにしようと思ったのですが前開きだと寝返りしだしたら痛いかな?とか考えてしまい何にすれば良いか分からなくなりました。
皆さんだったら何を買い足しますか?

コメント

アーニー

寝返りできるなら、普通のボディ肌着でよいかと思います。
うちは夏に買った半袖のボディ肌着に、カバーオールなどを着せてます。

• ずーママ

ずーママ

返信ありがとうございます!
    寝返り、まだできません(>_<)
    でも、もうしそうなので普通のボディですかね!

• 11月26日
ママリさん

4ヶ月でならかぶりタイプのボディ肌着で良いと思いますよ♡ 😊前開きなら、アカチャンホンポのはボタンも痛くなさそうにできてると思います♡ 今もたまに前開き使いますが、あんまり気にしたことなかったです!
(赤ちゃん用なのでどのメーカーもある程度痛くないようにできてそうですけどね〜😊)
コンビ肌着などは紐結んだりが面倒なので早々にやめました💦

• ずーママ

ずーママ

アカチャンホンポ近くにないんですよね(><)でも言われてみれば、そうですよね。赤ちゃんが着ることが大前提で作られてる訳ですもんね!そこまで考えつかなかったです…。

紐結ぶの面倒ですよね…やはり普通のボディですね!ありがとうございました

• 11月26日
しょう&ゆうちゃん@ママ

ボディ肌着を買い足しましたよ。前開きは数枚持ってましたが、ほとんど着ないでボディ肌着ばかり着せています(^_^;)

• ずーママ

ずーママ

なるほど、前開きは着ないんですね…。やはり普通のボディですかね。

• 11月26日
ぴーちゃん

うちはUNIQLOのロンパース愛用してました♡
首が座ってたら、被せる肌着も着せやすいですよ☆
でも西松屋とかだと前開きのロンパースもあります!寝返りしても前ボタンでも気にしてなかったです😅

• ずーママ

ずーママ

ロンパース!!その手があったかと言う感じです(*゚ロ゚)
    そうなんですね。着せにくいかな?とか思ってました…
    西松屋見てみます!
    私が気にしすぎなんですね(笑)

• 11月26日
まりち

前開きずっと使ってますよー\( ¨̮ )/♡
最近は寝返りがすごいので被るタイプにしようと考えてる所です!

• ずーママ

ずーママ

前開きも重宝するんですね!検討してみます。

• 11月26日
とらきち☆

お着替えをおとなしくさせてくれる赤ちゃんなら、かぶせるほうが楽かもしれません(^∇^)

うちのこは逃げ回るのでボタンも大変で、被せて手を通すのがやっとです😅

• ずーママ

ずーママ

おとなしくないです(T_T)暴れまくって大変です(笑)

わかります。ボタンも大変ですよね…。服着せるだけで重労働ですよね…お疲れ様です

• 11月26日