※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事量について相談です。三回食に移行し、ミルクの量が気になるようです。食欲旺盛で、一日の摂取量やミルクのタイミングに不安があります。

8ヶ月後半なのですが
よくお腹がすくので
三回食に以降しました!
ミルクの量の相談なのですが、
今日でいえば
10時ーひじきとツナの納豆粥、
かぼちゃとさつまいものヨーグルト

11時頃にミルク160

14時ーBF1パック80g

18時ーキャベツうどん、バナナヨーグルト
そのあとミルク160

そして寝る前に多めにミルク180と
考えているのですが、
これじゃ、多いでしょうか??

ごはんの量は何gというより
大体BFの量を基準に考えてあげています💦

全然わからなくて
三回食になったら
1日100を数回とかでいいのでしょうか??💦

といってもまだ今日始めたばかりですが🥺

全くわからないので教えてください笑

とにかく食欲旺盛なこで💦

コメント

S

BFの量を参考に…ということは
3食ともBF1パック分くらいということですか?
だとすると多分少ないくらいだと思います😅
ミルクとしても1日3回トータル500mlってことですもんね🤔
1度計測されてみて、目安量と比べて見てもらうのがいいかなと思います👍
8ヶ月後半で食欲旺盛な子ということなら後期の目安量で見てもらってもいいかもしれません🙌

ちなみに、9~11ヶ月の子の目安にはなりますが、離乳食の目安量140g程(5倍粥90+野菜タンパク質など)を3食にミルク500ml程度が1日に必要なエネルギーになってるそうですよ💡

☆

ご飯の量を多くして、ミルクは80とかにしてました!それを3回と、夜寝る前に140で、朝すごく早く起きた時はミルク140あげてました!
ご飯の量、BFは少ないと思いました!3回食お粥だけで90gくらい食べていた記憶があります!1歳前にはお粥だけで120とかうちは食べてました!
よく食べる子なら、ご飯の量増やすといいと思います〜!

寝る前のミルク量は変えなくて大丈夫だと思います!