※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊活

排卵誘発剤の注射について不安がある方から相談があります。

タイミングもしくは人工授精をしている方で、排卵誘発剤を内服ではなく注射を打ってる方、いますか?
生理中から毎日する注射です。

今度から注射を勧められましたが不安なので
色々お聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

だちこ

生理中から毎日ではなかったですが排卵誘発剤の注射してました!

• る

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    自己注射ではなく病院でしてもらってましたか?
    普通に腕にしますか?

• 6月20日
  • だちこ

だちこ

わたしは病院に通ってました!おしりが腕か選べたんですがお尻の方がいくらか痛みがマシと聞いたのでお尻にして貰ってました!

• 6月20日
  • る

選べたのですね😊
    hcg注射ではないですよね?💦
    hcgは打ったことあるので😨

• 6月20日
  • だちこ

だちこ

hgcもhmgもありますよ!

• 6月20日
  • る

そうなのですね✨
    副作用はありましたか?

• 6月20日
  • だちこ

だちこ

特になかったですよー!ただ痛かったですね…インフルエンザの予防接種くらい!
    脂肪が多いところだと痛みが少ないみたいですよ!あとは看護師さんの腕によりますね…

• 6月20日
  • る

副作用なかったようで安心しました。
    痛いんですね😭
    インフルエンザの注射ですか😱ならまだ我慢できるかなぁ😖💦
    脂肪ですか!なるほど看護師さん!看護師さんを信じます🥲✨

• 6月20日
しーちゃん

hmg注射の事でしょうか?

私はクロミッドが効かなくなり途中からhmg注射に切りかえました😊

病院へ通院し、毎日打ってもらってました!腕かお尻選べたのですが、腕でも結構痛かったのでお尻は座れなさそうなので辞めました😭

• る

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    名前は言われなかったですが、おそらくhmgだと思います💉
    私も、クロミッドを服用してますが、妊娠に至らず、注射のほうが確率も高くなるからって勧められました。
    痛いんですね😭
    hcg注射は打ったことありますか?hcgくらいの痛さでしょうか?😭

• 6月20日
  • る

あとクロミッドから注射に切り替えてどれくらいで妊娠されましたか?💦

• 6月20日
  • しーちゃん

しーちゃん

針を刺す瞬間が痛かったです😭あと気持ち腕を上げると痛いなぁって日がありました💦

なので右と左交互に打ってました!

私的にはhcgの痛みを1としたらhmgは3くらいですかね😢コロナワクチンが7です💉

3/18~3/22までクロミッドを服用し

3/25~3/29の連日hmg注射を打ちました。

そして3/30にhcgを打ちそのhmgに切りかえた周期1発で妊娠しました!

• 6月20日
  • る

hcgよりは痛かったんですね😭
    コロナワクチンも打ったことあるので、わかりやすい例え助かります🙏🏻
    左右にそれは良いですね✨

流れまで教えて頂き参考になります🙇‍♀️✨
    切り替えてすぐ妊娠されたのですね!✨
    毎日注射かぁ、、とずどーーんとなってましたが、それを聞いて希望が持てました🌟

毎日注射は、毎日同じ時間に打たなければいけないなどありますか?
    病院に行く時間がバラバラでも良いのでしょうか💦

• 6月20日
  • しーちゃん

しーちゃん

刺す瞬間が痛いなぁという感じなのでそれが終わってしまえば特別痛い!ということは無いです😊

私も毎日で憂鬱でしたが、結果的に妊娠できたので良かったです😌

私も仕事をしていたのでバラバラでした!あと休日は行けない可能性があるとも伝えましたが、それでも大丈夫と言われました!

• 6月20日
  • る

そうなのですね!それなら安心です☺️

時間バラバラでも大丈夫なんですね🙆‍♀️よかったです!

注射をする前はタイミングもしくは人工授精をすでに何周期してましたか?
    差し支えなければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 6月20日
  • しーちゃん

しーちゃん

上の子が自己タイミング(というか毎日していました💦)で半年授からず、クリニックでクロミッド服用&hcgで1周期

今回が自己タイミング半年、病院へ通って3周期目です!
    1~2周期目はクロミッドのみ
    3周期目でhmgです!

• 6月20日
  • る

なるほどです!ありがとうございます🙇‍♀️✨
    私は自己タイミングではダメで、病院通い始めてタイミング2周期ダメで、人工授精が今度3回目です。
    色々お話し聞けてとても参考になりました。
    注射がんばろうと思います💪

• 6月20日