※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

新生児の服装と退院時の服装について教えてください。暑すぎない服装は何枚着せればいいでしょうか?

初めて真夏に写真です
新生児の1日の服装教えてください(><)
短肌着、長肌着、ロンパースの3枚を着せたらいいんですか?
それはさすがに暑すぎますかね(><)
2人とも冬生まれなので全くわからないです…

あと赤ちゃんの退院時の服装も教えて欲しいです
何枚着せたらいいのかを教えてください
よろしくお願いします(^^)

コメント

deleted user

ボタンの肌着とロンパースだけでした!
1ヶ月経ってからは肌着だけの日とかもありました。

  • 3児mama

    3児mama

    エアコンつけてましたか?
    エアコンつけてた時の赤ちゃんの服装も教えて頂きたいです(><)

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エアコンつけて2枚着せてました!

    • 6月20日
  • 3児mama

    3児mama

    参考になりました(^^)
    ありがとうございました(^^)

    • 6月20日
miyabi

真夏生まれの長女は家の中ではコンビ肌着のみで過ごしていました⑅︎◡̈︎*

退院時は短肌着に半袖のロンパースでした!

  • 3児mama

    3児mama

    エアコンつけてましたか?
    エアコンつけてた時の赤ちゃんの服装も教えて頂きたいです(><)

    • 6月20日
  • miyabi

    miyabi

    北海道で当時はエアコンなしで住んでいたので、肌着のみでしたが…
    エアコンをつけていたと想定して、、お家でなら短肌着にコンビ肌着の2枚重ねでいいんじゃないかなぁと⑅︎◡̈︎*

    • 6月20日
ままり

肌着のみでしたー🤣🤣

  • 3児mama

    3児mama

    エアコンつける時も肌着のみでしたか?(^^)

    • 6月20日
  • ままり

    ままり

    肌着にブランケット?ガーゼ生地のブランケットみたいなのかけてました😊

    • 6月20日
  • 3児mama

    3児mama

    うちの子もそうしてみます(^^)
    参考になりました(^^)
    ありがとうございます(*´ ꒳ `*)

    • 6月20日
AI

日中30度になる今は、家(クーラー)では短肌着+コンビ肌着です!外出時はボディ肌着1枚か、キャミボディ+半袖ロンパースです!

上の子の真夏は半袖ロンパース1枚で出掛けていた記憶です🤔

上の子も下の子も、長肌着は1度も使いませんでした!

ちなみに退院時は、上の子(8月)も下の子(6月)も短肌着+ロンパースでした✨
車移動のみで直帰だったので、ちょうどよかったです◎

  • 3児mama

    3児mama

    わかりやすくありがとうございます(^^)
    参考になりました(*´ ꒳ `*)

    • 6月20日
まんまるーこ

真夏生まれの長男は一枚でも可愛いデザインのコンビ肌着のみ、もしくはエイデンアンドアネイのおくるみをプラスで過ごしていました♡
エアコンは常時つけっぱなしです。

退院のときもコンビ肌着のみで、念の為エイデンアンドアネイのおくるみを持っていきましたよー♡

  • 3児mama

    3児mama

    ↓返事下に書いてしまいました(^^;;

    • 6月20日
3児mama

エイデンアンドアネイのおくるみ入院バッグに入れてます♡
暑いですもんね、着せすぎるのも可哀想ですよね(><)

🐏🐗🐯💎mama💎

3枚は多いと思います。

短肌着とロンパース着せています。

暑いので短肌着と長肌着だけでも大丈夫だと思います。