※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
子育て・グッズ

1人目と同じく母乳過多でしたか?2人目は差し乳に早いと聞きましたが、私は1人目より5ヶ月かかりました。皆さんの経験を教えてください。

母乳過多の方🥺

1人目で母乳過多だった方、2人目はどうでしたか?💡
1人目と同じく母乳過多でしたか?

2人目は差し乳になるの早いと聞きましたが...
私は1人目差し乳になるまで5ヶ月くらいかかりました💦

皆さんの経験を教えてください🥺🙇🏻‍♀️

コメント

あい

3人とも母乳過多です。差し乳でしたが溜まり乳でもあって結局需要供給合わず、、、1人目より沢山でてました💦
私は1人目の時乳腺炎繰り返し食事制限したので、それが嫌で2人目は手搾乳してとにかく溜まらないようにしてました!
1日800mLは多いときで絞って捨ててました。

• ちょこれーと

ちょこれーと

私も絞ったやつ捨てることありましたが、1日に800捨てるのはすごいですね😳💡
    差し乳にならない場合もあるんですね😢

• 6月20日
nakigank^^

二人目出産しても飲ませてもおっぱい全然張らなくて出てないのかな?と調べたら出産2日目には80出てて助産師にびっくりされました。😂
その後も1ヶ月健診前に多少張るかな〜くらいでほぼ差し乳ばかりでしたが出てました。😊

• ちょこれーと

ちょこれーと

出産後にすぐ差し乳になる場合もあるんですね🤔❤️
    差し乳だと搾乳のときは出ないんですかね?💦

• 6月20日
  • nakigank^^

nakigank^^

今回搾乳してないのでわからないですが、おっぱい出てる気がしないって言ったら、助産師が胸押したらビューーー!ってめっちゃ出たので出る気がしますし、20日目に乳腺炎になり絞ってもらった時にこんだけ絞ってもごくごく聞こえるから相当出てるね!って感じでした。😊

• 6月20日