※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこママ
妊娠・出産

初産婦で39週5日、精神的に辛くて健診前で不安。優しい言葉が欲しいです。

39w5dの初産婦です🌱

もともとメンタルもちですが、
予定日間近、周りからのまだ生まれない?
攻撃と身体のしんどさでメンタルぼろぼろ
(´・ω・)💦

明後日、40週の妊婦健診ですが
精神科と産科、両方受診の日なので
もうさすがに精神面、身体面が
しんどいこと伝えようと思ってます…🌀

早く産みたい…毎日色んな不安が募る…

何か優しい前向きな言葉かけて頂けたら、
うれしいです😭💓

コメント

👦🏻👶🏻

言われなくてももうすぐいやでも産まれるし赤ちゃんででくるわい!!って感じですね🙄

赤ちゃんも元気に出てくるために自分のペース整えてるんですよきっと💡👶🏻
いいなー私も初産ですが早く会いたいです💗💭
主さんと赤ちゃんが元気でいる事が一番なのであまり周りを気にしすぎず、残り少しのマタニティライフ楽しんでください🥰

• まこママ

まこママ

ありがとうございます😭💕
    👶ちゃんが元気に出てきてくれることだけを毎日祈る日々です…☺️
    焦らず待ってあげたいですが、もう出てきていいよーっておなかに話しかけてます😂
    アーニャさんもお身体大事に…🤰👶💓

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

まだ生まれない?攻撃ほんっっっっっとうに嫌ですよね🫠
言ったらあかんのわかってるけど、そろそろな感じある🤔?とか聞かれて知らんわ😂ってよくなってました!

出産間近は連絡もほぼ返さなかったです😗
これから出産に向けてママのメンタルを整えることも大切だし、赤ちゃんの生まれたい!ってタイミングも大事にしてあげたいし放っておいてほしいですよね〜😒😒😒

嫌だったら少しの間ぐらい周りの事は放っといて大丈夫です😌
ママがしたいようにしてリラックスして出産を迎えてください!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰🥰

• まこママ

まこママ

ほんと、いつ生まれるかわたしが一番聞きたい!って感じです😂😂
    あんまり考えすぎず、周りはほっといて身体第一でリラックスして出産に望みたいと思えました!✨
    ありがとうございます☺️✨
    👶ちゃんに会えるの楽しみすぎます💓
    がんばります☺️💓

• 6月20日
ママリ

私もメンタル持ち、皮膚疾患で臨月ちょっと前からめちゃくちゃ不安定なりすぎて毎日産科の看護士さんに連絡したり泣いたりしてました😞精神科、皮膚科、産科毎週病院に行き、ギリギリまで様子みて38w位で計画分娩し出産しました😂私は精神限界で無理だったので。生みたくなる気持ち分かります。赤ちゃんもお母さんのお腹が居心地良くて居たい気持ちもあるし、でも必ずお産乗りきり産んだ赤ちゃん見たら今考えが吹き飛ぶ位の幸せですよ💕赤ちゃん会えるの楽しみですね

• まこママ

まこママ

コメントありがとうございます✨
    わたしも最近メンタルやられてきて、旦那さんの前で泣くこともしばしば…😢
    明後日の健診や診察では、しんどい気持ち、ちゃんと伝えようと思ってます😌🍀
    あとはお医者さんの判断次第ですかね😥

👶に会えるの楽しみです☺️💓

• 6月20日